見出し画像

駈け落ち生活録

どうもこんにちは!クロです!

今日は彼女との駆け落ち生活について書きます!

まず彼女とはバイトで知り合いました。初デートから一週間で付き合い始めましたから、かなりのスピードカップルですよね笑

今月で一年半ちょっととなります

お互い惹かれたのは顔とノリだったみたいです。好みの顔ってありますもんね!性格や好みは全然違いますが…

特に致命的だったのが食の好みの違いです。

もう違いすぎてヤバイです。私は下手物や生物が大好きなんですが、彼女は食べる文化がないんです。秋刀魚の内臓は食べるか否か?

これも一応ポイントなんですが毎日の料理を考える際好みが違うと献立決めるのも一苦労します。

少し脱線しましたが、駆け落ち生活の経済ポイントついて書いていきます。

まず駆け落ちするときに注意なのが住民票を移動させとくことです。

これやっとかないと後々たいへんなことになります。バイトが近くでできなかったり、定期が発行できなかったり…

あとはしっかりした収入源をきちんと確保しておくことと大学生の場合、大学にきちんと通える距離かを考えた方がいいです。

ほんとに親と縁を切りたいけど大学行きたいって人は奨学金がおすすめです。

駆け落ちする際には上のポイントをしっかり考え、計画的な駆け落ちをオススメします。

追記 :彼女と1つ屋根の下で暮らすのは大変です。喧嘩もあるし色々面倒が発生します。本当に好きな人ができてから行動しましょう。

いつも記事をご覧になっていただき有難うございます!まだまだお見苦しい点等あると思いますが、精進いたします。気に入っていただいた方はサポートを是非お願いします。