水に流す日本と流さない韓国

どうもこんにちは!クロです!

今回は最近騒がれてる韓国の徴用工問題について書きたいと思います。

まあ簡単に言うと大日本帝国時代に日本が韓国の方を強制的に働かせたと言うことを…


韓国の最高裁が認め、日本に賠償請求したという話です

私は学が浅いのでそんなに旧日本については知りません。しかしそれでも韓国のいってることはうさんくさいと感じるのですよ。

まず私が疑問に思うのは、なぜ今さらになって訴訟を起こしたのか?です。

もし本当にそういうことがあったとしてなぜ70年近くたった今訴訟するのでしょうか?

情報って賞味期限があると僕は思うんですよ。新鮮なほど質がよく真実に近い。

社会人の方に聞いてみたらわかると思いますが、大学生の時のバイトの環境を詳しく覚えていらっしゃるでしょうか?賃金、労働時間等の条件です

私はね 普通なら忘れてると思いますよ

まあ一部のよほど記憶力の良い方々がいたんでしょう。当時10代と言うことは今から70年前ですが…

最近になって突然思い出したんでしょうね

この時点で名探偵コ○ンじゃなくてもおかしいと気づきますよ。

まあ日本にも右翼みたいな団体はいますし、いつまでも戦争腰が抜けない人間は一定数いるものです。(ネオナチスとか)

しかし今回一番問題なのが韓国の最高裁がそれを認めたことです

ネオナチスとかそういう団体の話を最高裁が認めたようなものですよ

国の最高機関としてどうかと私は疑問に感じざるを得ません。なぜ日本との関係が悪化するようなことをするのでしょうか?

私なりの推測ですが国との関係以上にお金がほしいんでしょう

情けないですよ

そもそも日本には水に流すと言う文化がありますよね

これから先を大事にするために過去を捨てると言うような考え方だと私は解釈しています

これがよいかは人により様々かと思います

もちろん忘れてはならないこともありますが

しかし今の国際環境で70年前の真偽が定かでないことを蒸し返すのはいかがなものでしょうか?

是非前に進むためにも韓国の最高裁はこの考え方を学んでもらいたいです。キムチも美味しいしいい国なのにもったいないです。

以上色々偉そうに書きましたが私の意見です。

長文失礼致しました。

いつも記事をご覧になっていただき有難うございます!まだまだお見苦しい点等あると思いますが、精進いたします。気に入っていただいた方はサポートを是非お願いします。