見出し画像

Netflix「その年、私たちは」あらすじ

Netflixで配信されていた韓国ドラマ、
「その年、私たちは」が最終回を迎えた。

癒されて泣いてちょっと笑って
そんな素敵な16話が終わってしまって
ロスの状態になっています。

その年、私たちは

【あらすじ】

高校時代に撮影したドキュメンタリー番組が人気になり、カメラに密着されながら過ごした2人の男女の10年後を描く物語。

【登場人物】

チェ・ウン (チェ・ウシク)

29歳/画家/自分の感情を表に出さない性格

クク・ヨンス (キム・ダミ)

29歳/広報で働くOL/がむしゃらに生きる女性

キム・ジウン (キム・ソンチョル)

29歳/テレビ局PD/仕事三昧で必死に働く

他にも、たくさんのキャストがこのドラマを盛り上げてくれています。

この物語は、高校生時代に撮影されたウンとヨンスのドキュメンタリーからスタートします。

19歳の頃、学年で1番成績の良かったヨンスと、1番成績の悪かったウンを追うという変わったドキュメンタリー番組です。
最初は考え方も性格も全然違う2人が、いつのまにかお互いに惹かれあって、恋人になりました。

2人が交際を始めて5年が経った頃、
突然ヨンスが別れを切り出します。
「あなたしか捨てられるものがない」と。

しかし、仕事を依頼するために、5年後にヨンスがウンを訪ねることになりました。

物語はそこからスタートします。

・2人はなぜ別れなければならなかったのか
・再び出会った2人はどう生きていくのか

笑って癒されてたまに泣いて、沼にはまっていくNetflix韓ドラでした。
ぜひ見てみてください☀︎

#その年私たちは
#韓国ドラマ
#Netflix  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?