見出し画像

しょうくんに会いたい

世界で誰も自分のことを必要としてないんじゃないかってたまに猛烈な孤独を感じることがある。

あと3ヶ月くらいで社会人になる。

漠然とした不安、

中学の頃から憧れてた職業に就けるのに希望とかよりも全然不安が勝ってる。

今、毎日がお休みみたいな大学4年生の冬を過ごしてて4月から週5で働ける自信がない。

卒論とか恋愛とかいろんなストレスから食べることに走っちゃって体重計に乗るのが怖い、

ああーーーダイエットしなきゃなあ、

お金も全然無い、、

なんか心に余裕がある時って大抵お金にも余裕がある時だと思う。

いつかは恋人と同棲したいなって思ってるからそのためにも貯金頑張ろっ。

てか、恋人いない、、クリスマスも年末年始も予定無い、、大好きな元カレには新しい彼女がいる、、

去年の今頃は毎日がワクワクしてて大好きな彼とコタツでみかんを食べてた。

その頃の私は「就活しなきゃなあ」が口癖で、だけど大好きな彼がいたら本気でどんなことも乗り越えられると思ってた。

目の前の全てが幸せで彼が私の生きる意味だった。

懐かしいなあ、



お母さんが残してくれたシチューを温めて、大好きな音楽をききながらこれを書いてる。

目頭がツーンって熱くなる、。

はあ、どうしてこうも上手くいかないのかな。。。

みんなストーリーがキラキラしてる。

画面いっぱいに広がるクリスマスツリーが眩しくて、余計な感情が溢れる前に急いでスキップする。



大丈夫、鏡に映る私はすんごく可愛いよ。

今日染めたイヤリングカラーがチラッて見えて、ちょっとだけ笑顔になれた気がする。

来週は大阪でライブがある。

来月も2月も3月もライブの予定がいっぱいある。

音楽と友達に生かされてるなって実感する毎日。

きっと、孤独で潰れそうな夜を何度も越えた先にこの毎日を耐えた意味があると思う。

私が綴る言葉で誰かの孤独とか絶望を和らげる力があるなんて到底思わない。

けど、

だけど、もしこれを読んでる誰かが、孤独で耐えられない夜を過ごしてたとしても、

それは自分だけじゃないって思えて少しでも心が軽くなったらいいな、。


大丈夫、前へ、前へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?