ワーママあか◾️自己紹介

はじめまして。
年長と2歳の男の子を育てるワーママあかです。
今年挑戦しようと思ったことのひとつに日記がありました。
気づいたらもう7月だけど…
まずはやってみることが大事!ということで、書いていきたいと思います。

自己紹介
32歳、福岡生まれ、高校まで福岡、大学は長崎、就職で千葉に来て、そのままその地域で結婚、子育てをしています。
会社員10年目、その間に育休を2回取得して、今は時短勤務です。
マイペース自由人な夫と、ポケモンが好きでのんびりやの年長長男、トミカが好きなお調子者次男の4人暮らしです。
平日は保育園と会社を往復し、時間に追われつつもテキトーにゆるーく生活しています。
休日はお出かけしたり、本を読んだり、それなりに楽しく生活中です。

私の趣味は、オンライン英会話、読書、旅行、外食、お出かけです。
オンライン英会話は昨年12月にはじめて週4〜5で継続中。
読書は読みたいものは値段を気にせず読むと決めて、今年は40冊くらい読破。もっと読みたいけど子どもが起きてると読む時間がなく、夜は一緒に寝てしまい、あまり時間がとれていません…
旅行は独身時代好きだったけど、子どもを産んで、コロナ禍になって、すっかり行くことが減ったので、これからは家族でまたちょこちょこ行きたいなと思っています。
子供を連れていくと大変だけど、そこでしか得られない体験や景色に触れたいなと思っています。

挑戦したいと思ってることは、ホストファミリー、海外旅行、グランピング、家庭菜園。
ホストファミリーは昔からやりたいなと思っていて、去年戸建を買ったからついにできるかも?!と検討中です。
夫がdomesticなタイプなので、海外の人を家に入れることに難色を示してたけど、私が昔ホームステイをした話をして、そういう若い子を応援する意味で受け入れるのは良さそうだよねとのことで。
まあまあな田舎なので、そもそも募集があるかわからないから、今後アンテナを貼っていきたいと思います。
海外旅行は7,8年前の独身時代にエアーズロックに行ったのが最後なので、子連れで行ってみたいなあと思いますが、金銭的にも後回しになりそう。

グランピングは9月にうふふヴィレッジに行く予定。アウトドアに興味があるけど、虫が苦手な家族なのでまずはグランピングぐらいがいいなあと…またその時にはnoteに書きたいと思います。

家庭菜園はkindleで何冊か関連本を読んで、私にもできそう?と思ったのがきっかけです。
スーパーに行くと、野菜が高い💦前と同じくらいでも小ぶり…子ども達も大きくなって食べる量が増えて、食費も上昇傾向です。
調べてみると、簡単な野菜なら自分の手でも育てられそうだったので、挑戦しようと思っています。
ちなみに、私調べによると、今の時期に種蒔きする野菜は少なく、また通年可能な野菜でも、夏は虫がつきやすいようで…もう少し涼しくなったらはじめるつもりです。
ハーブ系と人参、いちごからはじめたいと思っています。
こちらもはじめたらnoteに書きたいです。

では、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集