20210203

おはようございます。

日が昇るのが少しずつ早くなり

日が暮れるのが少しずつ遅くなり

春が近づいているのがわかってきましたね。


昨日は節分でした。

保育園には毎年鬼がやってきて

お迎えに行くと子供たちは泣き腫らした顔をしていたりするのですが、

今年はコロナのせいなのか、鬼は来なかったそうです。

こうしてイベントらしきものはほとんど何もないまま、長男の保育園最後の節分がおわりました。

悲しいこととは捉えずに、

きっといい子にしてたからだね!と前向きに声をかけました。


毎年鬼がくるのが怖くて

「……俺、今年の節分は保育園休もうと思ってるねん」と真剣に打ち明けてきた先月。

思わず笑ってしまいましたが、そんな彼にとっては鬼が来なくてよかったねと言ってあげられてよかったです。笑


毎朝カーテン越しにでも眩しいくらいの朝焼けが見れます。

今日もとてもキレイ。

また一日が始まったなぁと思える時間です。


さぁ、今日も頑張りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?