見出し画像

2021.01.27.wed


p.m.8:02


今日は朝から動けてとても良い日だった



数日前に、今の会社がなくなることになったと聞かされて。
衝撃を受けて、また探さないといけないのかという気持ちと、今の職場の人たち好きなのにバラバラになるの?という気持ち。
もちろんこれだけじゃないけど、いろんな気持ちが動いて動いて心が落ち着かない最近のわたしです。
仕事をしててもどこかふわふわとして。


元気を出そう!とかじゃなくて、なんで言えばいいのか言葉が見つからない。落ち込んでもいられない。やっと、落ち着ける場所を見つけたと思ったのに。意地悪だな。こんな生き方にさせる原因はどこにいるんだ。まだふらふらしてるの?と思われても仕方ないと思ってる。したくてしてないけどね。



建築家同士の言い合いは嫌いです。見えないところでしてほしいというのが本音。でも、そういうところを見せていかないとっていうのもあるんかな。難しいね。

何かを生み出す会話なら、いい。

肯定ばかりしてきたけど、否定も時にはいるんだなっていうことが多くなってきた。人も変わるもんだな。


頭を模した機械のようなもの、って言われてなにが浮かぶ?
吉田篤弘さんの断片のつらなりは面白いしいつも発見をくれる。まだまだ触れてないものが多すぎる。


もう一月も終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?