見出し画像

高校生になりました🌸

兄さん高校生になりました😊
高校生になって一番の問題が電車通学です。
兄さんは車にばかり乗せてたので道を覚えるのは得意なのですが、電車にあまり乗ったことがないんです。
電車で1本とはいえ、一度隣の駅で反対のホームで乗り換えをしなくてはいけないのでハードルが高い!
学校の説明会や面接の時に何回かは一緒に行ったけど覚えているのかは不安でした。
しばらくは付き添いする覚悟でいましたが、登校3日目で一人でやらせてみることに。行きは尾行して帰りは乗り換えの駅で待ち伏せしました。心配でそわそわしながら待ってるとニコニコしながら乗り換えの電車に乗って座ってました。
「もう電車ばっちり?一人で大丈夫??」
「ばっちり!大丈夫です、杉山先生」
いや、杉山先生じゃないし、お母さんだし…本当に大丈夫か?と思うけど毎日GPSで見てるとちゃんと学校に行ってるんですよね。
電車通学でまたできることが増え、彼の世界が広がって楽しい高校生活になりますように。
がんばれ、兄さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?