見出し画像

【オススメ】お笑い芸人YouTubeチャンネル!最近芸人チャンネル多くて喜びの舞

昨日は美容系YouTuberについて書いたけど、今日はお笑い芸人さんのYouTubeチャンネルについて熱弁させて欲しい。ぜひ最後まで付き合ってほしい。

わたし、お笑い芸人が大好きで(特に吉本芸人)吉本芸人が集う沖縄国際映画祭に足を運んだり、日本にいた時は「大阪チャンネル」っていう吉本芸人が出演したテレビが全て観れる有料アプリに課金していた時期もありました。

台湾に越してきて、もうあまりバラエティ番組とか観れないんだーと思っていたら、最近お笑い芸人さんたちがどんどんYouTubeに進出してきているではありませんか……(T_T) 台湾で課金せずにお笑いを楽しめるなんて嬉しすぎる。

ひとまずオススメのお笑い芸人さんのチャンネル紹介しますね。話はそれからや。

四千頭身

ワタナベエンターテインメントの四千頭身。ライブの動画から企画動画まですでに100本以上更新されてるみたい!脱力系漫才って言われてるけど、YouTubeもゆるゆると更新されてる感じ。この「ボケ10人漫才」と「漫才中に食べてもバレない」が面白くて何回も観てる( ˘ω˘ )

霜降り明星

2018年M-1チャンピオンの霜降り明星のチャンネル。第7世代芸人って言われてますね。ふたりの仲の良さも見れるので霜降りファンからしたら神動画。まじで意味がわからないけど、この「せっせっせいやゲーム」は笑った。あと「お笑い芸人しりとり」も好きだな〜。

かまいたち

2019年M-1決勝出場したかまいたち!ロケさせたらめちゃくちゃ面白いロケ王( ˘ω˘ )まず、かまいたちのチャンネル名がふざけている。笑 「ねおミルクボーイ」ってバナーに書かれているんだけど、YouTuberのねおちゃんとお笑い芸人のミルクボーイを合わせているからねwww 動画の中身もボケまくりでめちゃめちゃ笑えます。

ハナコ

ハナコはコント師ですね〜。ハナコのすごいところは動画でしかできないネタをYouTubeで配信しているところ!このASMRとか、テレビでやっても多分しっくりこない。笑 360カメラを使ってコントしてみたり、ドラマ風にコントしたり、ほんと飽きない。

カジサック

芸人がYouTuberはカジサックが最初では…?キングコング 梶原さんのチャンネルですが、これはもう芸人っていうかYouTuber!テレビ業界の方をお呼びしたり、芸人仲間を読んで対談したり、芸人だからこそできる企画をやってる。西野さんとの回は感動した(;;)

これ以上はよそう

楽しくなりすぎてどんどん書けそうなので、今回はこの5チャンネルの紹介で締めましょう。最近、コロナの影響で劇場でのライブが全て中止になってしまい、これを機にYouTubeを開設する芸人さんも出てきてますね。

テレビや劇場で活躍していた芸人さんが自分の公式チャンネル開設するっていうのは、ファンからすると「推しのゴールデン番組」になると思っている。テレビではひな壇に座っていて、たまに話すのを見て笑ってみてたけど、YouTubeだと好きな芸人さんがずーっと出てるんです、しかもメインで…。

YouTubeがテレビの代わりになってきたな〜( ˘ω˘ )

これでお家時間もっと楽しくなりそうだなってワクワクしてる。今年も行こうと思っていた沖縄国際映画祭も無くなったしね。泣 

次回「おすすめ芸人チャンネル後半、関西芸人YouTube始める」の巻です。

今日はここまで、ばばい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは、大好きなサーティーワンアイスクリームのトリプル代になります。超贅沢品です。