見出し画像

2021年 8月31日 今年の夏も終わりです。

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日なのでファッションの話。

普段はこんなのを毎日書いています。

さて、今日で8月も終わりです。
暑さはまだ続きますが気持ち的には夏の終わりですね…
夏って7月と8月って気がしてて、これ終わるとファッション的にはもう一気に衣替えです。
恐らく今週の土日あたりは夏物のSALE品はほぼないと思います。
既にもうないところもありますが、一気に秋仕様に店頭が変わるでしょう。

そうなると暑さに関わらず秋物欲しくなりますよねー。アウターはもちろんニットやらパーカーやら小物まで…

まだまだこの状況は続きそうですが、好きなファッションで気持ちだけでも上げていきたいですね。

と言うわけで、近々のファッションtopic的には

H&M×TOGA

ですかね。

毎年あることH&Mコラボシリーズですが今年はTOGAです。
TOGAは1997年スタートの古田泰子による日本のファッションブランドです。
そうです、日本ブランドとコラボなんです。

2008年に川久保玲とのコラボがありましたが(コムデギャルソンとではなく川久保玲とのコラボ)やはりこうして日本ブランドが注目をされるのは嬉しいですね。

多分完売必須の商品ばかりなので、欲しい人は9月2日発売なので是非調べてみてください。

そんなわけで、明日から9月がスタートです。
個人的にはファッションは秋冬の方が好きなので非常にこの季節は楽しみです。
寒いけど身につけるアイテム増えるじゃないですか?そこが好きです!

今日は最後に夏の最後に聴きたくなる音楽を紹介して終わりにします。

これねー、なんだかいつもこの時期聴きたくなるやつです。

ではまた書きまーす!

#ファッション雑学
#TOGA
#夏の終わり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?