見出し画像

海外に行きたい、いや海外へ行こう!!

4日程noteを休んでいました。

休んでいたというより予定ぎちぎちで仕事も遊びもフルコミットしてました。

さて、表題の「海外に行きたい、いや海外へ行こう!」ですが、ここ1、2週間で海外へ行く人が多く感じます。

もう脱コロナですね!

どうやら他国はマスクもしていないという事で、本格的に日常に戻そうとしているようです。

そんな僕もコロナとか言ってないで遊びに出ようよ
タイプなので飲食店の行列に並ぶ。
いつもだけどフットサルする。
旅行の計画を立てる。
人の多いところに行く。
買い物を楽しむ。

と、まーとにかくもう普通です。

そんなわけでコロナ前にハワイ旅行の計画を立てていたことを改めて考えることにしました。

しかし行き先はハワイではなく別のところ。

まだ決まってませんが、古い街が好きななのでヨーロッパなんかは特に行きたい場所です。

とか言ってもお城が見たい!って言うそれだけです。

jリーグも声出しが出来る様になったり。

フェスが復活したり。

リアルなイベント事がどんどん復活してきました。

今この時間はこの瞬間しかない!
そう思うと家にいるとかとてもじゃないけどできません。

国内旅行ですらgoto復活したら旅行に行きたいか?

という問いに対して約半分以上の人がgotoとかではなくまだ旅行には行けないと回答しているそう。

「まだ」

です…

いつまでまだとか言ってんねん!!って思いますが人それぞれ立場や考え方が違うのは当たり前。

否定はしませんがもったいないなと思ってしまいます。

そんなわけで年内絶対海外旅行に行きたいと思います!!

しかし円安が…

なので場所は考えまーす!笑

というわけでただの独り言でしたが読んでくれてありがとうございます!

また読んでくださーい!

#ファッション雑学
#食レポ日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?