見出し画像

食レポ日誌  吉祥寺駅から徒歩15分【吉祥寺バーグ】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今日は平日ですが食の話。

今回の食レポは、吉祥寺駅から徒歩約15分と少し離れたところにありますが、その価値が充分にある美味しいハンバーグが食べれるお店。

【吉祥寺バーグ】

画像引用

お店は車の通りが比較的ある道路沿いのマンションの1階にあります。

店内は2人掛けのテーブル席4卓と4人席が1卓。
それとカウンターが3人座れると言った仕様です。

さて、ここのお店ハンバーグに「」と「」というメニューがあり、は中まで火の入ったタイプのハンバーグです。

対してはレアな状態のハンバーグが食べれるので好みによって選ぶことができます。

調べてみるともともと裏と言われるレアハンバーグは常連さんにのみ提供していた裏メニューだったそう。
しかし、まわりから要望があった為メニューに記載する様になったとか…

それでは、今回いただいたのは…

俵型とチーズの乗った楕円型のふたつあります。

表と裏が両方食べれる食べ比べコンボなるメニューがあったのでそれです。笑

いやー、両方食べてみたいじゃないですか!?

というわけでこのハンバーグ、ここにさらにソースがかかります。

定番チーズソース、トマトソース、赤ワインデミソース、タイ風カレーソースの4種類。

カレー好きとしてはタイ風カレーソースに後ろ髪引かれる思いがありましたが、初めてだったのでここは定番チーズソースという全く冒険しませんでした。笑

これがそのチーズソースをかけた後です。

左の俵型が裏のレアハンバーグ。
右の楕円型が表の通常焼きのハンバーグです。

付け合わせはキャベツ(このキャベツめちゃくちゃうまい!)とじゃがいもでした。

写真はありませんが、このチーズソースのたっぷりかかった鉄板に五穀米をぶち込んでリゾット風にするという食べ方が推奨されていたので当然やりました。

リゾット用に塩とコショウも用意されますが、そのままで既にめちゃくちゃうまいです!

さて、メインのハンバーグですが、裏のレアハンバーグはレアながら肉の旨味を感じるハンバーグになっていて、表のハンバーグは切ると肉汁が溢れ出るハンバーグです。

まーどちらも本当に美味しかったです。

五穀米がライスとして提供されるんですがリゾット食べたかったのでハンバーグはハンバーグで食べましたが、白米食べたくなりますよ。笑

チーズがしつこくないのでリゾットも結構食べれちゃいます。

いやー、満足です。
ご馳走様でした。

と、ここで終わらないと言うのがこの「吉祥寺バーグ」さん。

デザートにタピオカ粉のくず餅と抹茶が付きます。
これでなんと¥1550とコスパ良すぎます。

改めてご馳走様でした。

次回はタイ風カレーソースで食べたいと、再訪を決め退店です。

先に書いた通り吉祥寺駅から少し歩きますが、歩く価値大ありのお店なのでお近くに行かれた際は是非足を運んでみて下さい。

それでは今日はこんなところで!

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#吉祥寺バーグ
#表
#裏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?