見出し画像

食レポ日誌 両面焼きそば【あぺたいと 高島平本店】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今日は平日ですが食の話。

今回は両面焼きそばで人気な「あぺたいと」です。

創業が1988年、板橋の高島平から始まり今では複数店舗あるこの焼きそば店の本店に行ってきました。

画像引用 あぺたいと

場所は都営三田線の新高島平駅から近く、行きやすい場所にあります。

さて、このあぺたいと両面焼きそばというだけあって麺がしっかり焼かれています。

しっかり焼くことによって麺がパキパキに硬くなります。

パキパキになった麺をもやし、ネギ、豚肉と炒めます。

この炒めた麺に味付けはコクのあるオリジナルソースです。

トッピングで生卵を乗せられるんですが、それがまたこのソースとすごく相性がよくマイルドになります。

はい、写真を見返しただけでも美味しそうです。

ソースの匂いってほんとに食欲をそそられますよねー。

それでは今日はこんなところで!

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#あぺたいと

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#おいしいお店

17,628件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?