見出し画像

食レポ日誌  池尻で香港料理【香港麺 新記】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今日は平日ですが食の話。

今回の食レポ日誌は…

世田谷は池尻にある香港料理のお店【香港麺 新記録】さんです。

1953年に香港にて創業した香港麺 新記は1994年に日本第1号店をオープンさせます。

画像引用

そんな「香港麺 新記」さんですが、訪問したのは日曜日のお昼頃でしたが、家族連れから夫婦や友人等お客の層も様々だったのが印象的でした。

今回食べたのは

「醤油王炒麺」

焼そば的な感じですかね。
麺は細麺でいてしっかりコシがあるというか、硬いというか、なんとも不思議な麺でした。
味付けは濃いめですが病みつきになりそうな味です。
実際既にまた食べたいです。笑

「雲呑撈麺」

こちらは雲呑撈麺(ワンタンロウメン)と読み、汁ありと汁なしが選べましたが今回は汁なしを。

いわゆる油そばや冷やし中華を想像していましたが意外にもあっさりしていて一生食べれそうな味でした。笑

こちらは麺が日本麺香港麺が選べるんですがこちらは香港麺。

先程の醤油王炒麺と麺が同じなのか食感は独特ながらこれまた美味いです。

セットで排骨飯もいただきましたがこれも最高です。

これもっと食べたくなりましたね。
肉の食感がすごく好みでした。

電車で言うと「池尻大橋駅」が最寄り駅で、5分くらい歩くと交差点近くのビルの2階にあります。

お近くに行った際は是非行ってみて下さい!

それでは今日はこんなところで!

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#香港麺新記
#日本麺
#香港麺

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?