見出し画像

食レポ日誌  池尻大橋裏通りにある洋食屋【"B"】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今日は平日ですが食の話。

今回は池尻大橋で見つけた洋食屋さん「洋食屋"B"」です。

黄色い壁に大きく「"B"」と書いてある目につきやすいお店です。

店名の由来はこのお店を始めた時に地下でスタートしたそうで、エレベーターなどでも見る地下を表すB(Basement)から取ってつけているそうです。

洋食屋さんらしいメニューが揃っていて、ハンバーグやエビフライ、カニクリームコロッケやポークソテーなどが食べられます。

このお店平日のみの営業となっているので訪問時は注意が必要です。

さて、今回私が食べたのはハンバーグとカニクリームコロッケのセットです。

デミグラスソースのかかったハンバーグの上には半熟の目玉焼き、そしてカニクリームコロッケ。

ハンバーグはフワフワとした食感で切ると肉汁が溢れて出てきます。
カニクリームコロッケはサクサクながら中はクリームの甘味がありめちゃくちゃ美味しかったです。

ライス、お味噌汁が付いて1200円でした。

他のメニューも是非食べてみたいのでまた訪問したいと思います。

それでは今日はこんなところで!

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学
#ファッションTOPICS
#食レポ日誌
#池尻大橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?