見出し画像

週末フットサル 【NEWシューズ選び】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今回は土曜日なのでサッカーの話。

さて、相変わらず週末はフットサルばかりやっていて今の目標はチームを作ることになった今日この頃。

今回は題名の通り新しいシューズを今探しています。

現在履いている【ヒュンメル ブランカーレⅢ】の調子が良く、ダメになった時の為にもう一足持っておこうと思っていたんですが、なんと…

全然買えない!!

あってもサイズがない!!!

そんなわけで大事な場面で着用したいと考え現在NEWシューズの購入を検討しています。

サッカーシューズは基本的にadidasが第一選択で、他も見ますが大体adidasに落ち着きます。

(と言いながら現在はニューバランス442を着用中なんですが。笑)

フットサルシューズのお気に入りはまだ模索中という感じでブランカーレⅢも散々吟味して購入した一足。
しかしおかげでヒュンメルがかなり感じが良く、フットサルシューズはヒュンメルで行こう!と思い、通常履きももう一足もヒュンメルで見ているとこの一足が良さそう。

実際試着もしましたが、ブランカーレⅢを着用していることもあり足入れのフィッティングはよかったです。

この一足を第一候補に他も試してみました。

やっぱ色々試すべきですね。

足を入れた瞬間の感覚の良さはヒュンメル以上によかったです。

そのメーカーが…

【Desporte(デスポルチ)】

まずサッカー、フットサルやったことない人は聞かないメーカーだと思いますがフットサル界隈だと知らない人はいないくらい有名なメーカー。

ちなみに日本のメーカーです。

現在のFリーグ(フットサルのプロリーグ)でも着用率の高いメーカーなんですが、その理由が良くわかりましたね。

特に気に入ったのがこの2足。

この2足は足入れた瞬間しっくりくる!!以外の言葉が出てきませんでした。

ヒュンメルよりソールの厚さは感じますが、それよりもフィット感がすごく良かったです。

どうやらこの「PRO」シリーズは限定生産のようでもうかなり数は少ないそう…

こーやって色々履かせてもらって他を知ることは大切ですね。

そんなわけで現在悩み中なんですが、昨今の様々な情勢事情で追加生産の目処がたっていないとかで「サンルイス」の方は欠品してました。

と、番外編で個人的にはあまり好みではなかったですがFリーグで最も着用率の高いシューズがこちら。

アシックスの「デスタッキFF2」というモデルで、抜群のグリップ力とフィット感が人気のようです。

確かに1番ホールド感はありいわゆる素足感よりもシューズ感を感じた一足でした。

軽さや薄さを求めるなら少し違うかもしれませんが、これはこれで試してみたくなる一足でしたね。

そんなわけでフットサルシューズについて長々もう1300文字程書いていますが、好きなことってほんといくらでも語れるしいくらでも時間使える気がしてしまいますね。

フットサルやってる人もやってない人も、興味があれば是非手に取ってみてください。

試すことって大切ですね。

それでは今回はこんなとこで終わります。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学                     
#ファッションTOPICS                     
#週末フットサル  
#フットサルシューズ
#ヒュンメル
#デスポルチ
#アシックス

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?