見出し画像

ファッションTOPICS 【ユニクロ×jwアンダーソン】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今回は平日なのでファッションの話。

明日は「ユニクロ jwアンダーソン」の2022春夏コレクション発売日です。

そこで個人的に気になったアイテムを紹介します。

まず今シーズンのテーマは…

「At Home with the Sea」

英国のセーリング文化からインスピレーションを受けたという事で、撥水機能やメッシュ素材を用いた機能素材や、パッチワーク、アシンメトリーのデザイン、そしてセーリングらしいカラーリングのコレクションとなっている。

ボーダーT(半袖)
¥1990
オーバーサイズコットンパーカ  
¥5990
ハット
¥1990

気になったアイテムが袖と身頃で生地の違うこのTシャツ。

配色も涼しげで、使いやすそうなアイテムですね。


次はコットンパーカー。
これ、コットン100%なんです。
と、言うことは経年劣化があるというわけですね。

ナイロン素材のような機能素材ももちろんいいんですが、コットンのこういった感じのアウターって色褪せが味になってくるのでそれがまた良さそうです。

ネイビーと2色ですがココは思い切って白を着てみたい…

次にハット。

こういうのがただ好きなだけです。笑
ジャングルハットとかも好きなんですよねー。

ヒモかな?

そして最後に本命。

シューカットジーンズ
¥4990

シューカットジーンズ!

昔少し流行ったことあってその時も履いてたんですが、ブーツカットみたいのが抵抗ある人でもこれなら履けると思います!

なぜなら私がそうだからです!

シューカットってあまり聞かない人もいるかと思いますが、裾に向かって広がっていくブーツカットと違って、広がりはあるんですがその度合いが少なめです。

少しの広がりなので正直本人にしかわかんないくらい…
(そんなことないか。笑)

と、ひさびさにシューカットなんて出てきたもんだからめちゃくちゃ気になったアイテムでした!

4990円だったらチャレンジしてみてもいいプライスかなと思います。

そんなわけで明日発売のユニクロ×jwアンダーソン。早速見に行ってこようと思います。

と言うわけで今回はこんなところで終わります。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

画像引用 UNIQLO

#ファッション雑学         
#ファッションTOPICS         
#ユニクロ  
#jwアンダーソン

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?