見出し画像

食レポ日誌  ピーマンの肉詰の発祥【鳥茂】

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日ですが食の話。

今回は新宿の老舗店「鳥茂」

昭和24年創業の串焼きのお店です。

ちなみに「鳥」の字がありますが鳥は出てきません。

創業当時焼き鳥というと焼きトンもつ焼きの事をさす事が一般的だったようで、その為鳥は出ないのに鳥茂という名前だそうです。

画像引用

2011年に現在の場所に移転していて、以前はこのお店だったそうです。

画像引用

現在はこちら。

画像引用

以前の店舗には行ったことありませんでしたが現在の店舗は2フロアですごくキレイなお店です。

さて、題にもしましたがこの「鳥茂」さんピーマンの肉詰め発祥のお店です。

見てください、このテリ!
いやー、本当に美味しいです!

予約困難なお店としても有名なので、行かれる際は事前に予約をおすすめします。
ただ、1週間前とかなら普通に予約取れる印象なのでそこまで困難でもないかなと思います。

カシラ(豚のこめかみ)
レバー

カシラはコリコリと食感最高です。

そして…レバー!
私レバーあんまり好きじゃないんですが、レバー好きになった気持ちにさせてくれるのが鳥茂さんのレバーです。

レアなレバーなんですが、臭みもなく旨味をすごく感じられます。

レバーの苦手なところが食感と味なんですが、このレバーは好きです。笑

レバー嫌いな人もこれは食べてみてほしいですね。

他にも食べたものあるんですが写真撮るの忘れてうまいうまい食べてました…

めちゃくちゃおすすめなんで是非行ってみてください!

あ、予約はして行ったほうがいいですよー!

と、いうわけで今回は新宿の老舗名店「鳥茂」でしたー!

では、また書きまーす!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#鳥茂

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?