見出し画像

インドネシア料理食べに行きました!

最近すごくインドネシア料理を食べたくて、実家に帰れないのでレストランを探しました!

みずほ台駅にある「多国籍料理パライソ」というを店を見つかりました。お店の名前の通り、色々国の料理があります。(インドネシア、インド、タイ、ベトナム)

私が食べた料理を紹介します!まずはイドネシア料理のサテ!

画像2

クラウディアのレビューは:★★★☆☆

サテは日本料理の焼き鳥と似ています。ただ2種類のソース「ピーナツソース」と「パダンソース」と一緒に食べます。私好きのはパダンソースなんですけど、このお店にはピーナツソースしかありません。でも美味しかった!

次はマルタバ!

画像2

クラウディアのレビューは:★★★★☆

インドネシアに甘いと塩っぱいマルタバの種類があります。今回は塩っぱいマルタバを食べました!実際のマルタバはただのオムレツじゃなくて、パリパリの皮があります。でも味が似てます!

ルンダンとグレイ・アヤムも食べました!

画像3

クラウディアのレビューは:★★☆☆☆

こちらはルンダンです。ルンダンの味はしますけど、インドネシアに食べるルンダンはスープがないです。少しがっかりしました、、

画像4

こんな感じですね。

画像5

クラウディアのレビューは:★★★☆☆

こちらはグレイ・アヤムです。ココナツミルクたっぷり入っていて美味しかったです!もっと辛くするともっと美味しいかもしれないです。

最後にインド料理も食べて見ました!ダヒ・マチュリという料理です。魚を揚げて、ヨーグルトのソースをかける料理です。

画像6

クラウディアのレビューは:★★★★☆

魚がパリパリだし、ソースと合うし、一番美味しかったです!ちなみにこれもお店に一番人気な料理ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?