見出し画像

Adobe XDチョトワカル

去年の年末に、濱野 将さんのウェビナーを受講しました。

わぁー!!たのしいー!!

ウェビナーで一緒に簡単なワイヤーフレーム(っていうんですね。今までラフって言ってました)を作る作業をしたら、簡単だし、リンク動くし、なんかオシャレだし、サイコーじゃん!と感動!

勢いで本もポチり。

「初心者からちゃんとしたプロになるAdobe XD基礎入門」

いままでなんとな〜くディレクション的なことになったら手書きでざっと描いておしまい、だったのですが、これだとなんとか形を全部出来そうです。

インターネット始めて数十年。最初はフロッピーディスク3枚に分けられたページミルというソフトでした。あ、いまはアプリていうの?

余りにもこっちのいうことをきいてくれなくて、やってられっかいと紙の世界に閉じこもってしまったのでした。

今年は自分のホームページも作ってみたいなあ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?