見出し画像

冷食定期便「nosh」・各メニュー感想おぼえがき②

「nosh」の各メニューについて、ただの個人的な感想・その2です。
とりあえず8食注文したうちの4食目と5食目の分。
相変わらずレビューとも言えないとりとめのない内容&主に自分が再注文する時のために書き残しているものです。
今回のメニューは「タンドリーチキン」「コク旨ベーコンと白菜のクリーム煮」の二本立て。

▼第2回(4〜5食目)

4)「タンドリーチキン」
まず副菜から。副菜の「ビーンズベジのチリソース煮」がミックスビーンズにベーコンや春菊などなど入っておいしかった。いろんな、というか多層的な味がする。セロリ入ってて一瞬警戒したけど、苦手な自分でも気にならないレベルというかむしろまた食べたい副菜。
タンドリーチキンについてるスクランブルエッグはほのかにバターの風味が効いていてこれもおいしい。チキンと卵がやや固めになってしまったけど、これは自宅の電子レンジが古いせいもありそう……
タンドリーチキンはレビューの評判もかなりよかったので期待のメニューだったけど、私も満足です。欲を言えばもう少し鶏肉の中まで味が染みてれば……という気もするけど、味付けが十分おいしいので個人的には問題ないレベル。チキンもだけどビーンズの副菜が気に入ったので次回も注文しといた。

5)「コク旨ベーコンと白菜のクリーム煮」
副菜は「にらチリ豆腐」「ぷりぷりエビ焼売」「ごまだれブロッコリー」。にらチリ豆腐は中華風の甘辛い味つけでおいしかった。エビ焼売は小さいけどこれも普通においしい。ごまだれブロッコリーは……ごま要素全然気づかなかったけどめちゃ薄味というわけでもなく、まあ普通にブロッコリーおいしいなという感じ。
メインのベーコンと白菜のクリーム煮は、バターの風味が香る(原材料見るにベシャメルソースの風味かな)と同時に、家で作るシチューみたいな落ち着きもあってよかった。家で作るシチューうまいよね
あと白菜と言いつつ小松菜もかなり入ってる。でも今日ちょうど「カルシウムや鉄分はほうれん草より小松菜のほうが多く含まれる」って情報を見たばかりだったので小松菜!うれしい!という気分だった。香ばしさもでるしいいよね。ベーコンもゴロゴロ入ってたので満足感あってよかった(二度目)。
あと副菜のニラもメインの白菜も小松菜もなかなか噛み切れないから、必然的にいっぱい噛むことになるので健康にもいい。たぶん。
レビューで水っぽくなるというのをちらっと見かけたけど、これ温めたあとすぐ蓋を開けないと解凍した時の水蒸気が落ちてくるのが原因なのでは……と仮定。
温めたあと割と置いちゃうことが多くて、これは他メニューにも共通する条件だと思うので気をつけてみようと思う。


ひとまず今回は以上。
初回は8食プランで注文したんだけど、毎回送料がかかるのもあり次は10食プランにしてみた。冷凍庫のサイズ的にこれが限界だな……次回は試験的にバナナドーナツも注文してみたので楽しみです。

「nosh」注文したい人がいたら下記紹介リンク経由だと¥3000-OFFクーポンがもらえるらしいので、よかったら使ってください。
https://nosh.jp/c/X14Qz

私も次回3000円オフで買えるらしいのでかなり助かります。
ちなみに1食分のケースは約20cm×20cmの正方形、深さは約6cmってところなので、ご参考までに。

相変わらず類似サービスで良さげなものの情報も募集しています。
何かあったらぜひコメントやTwitterで教えてください。高タンパク・野菜がとれる などあると良い感じです。
よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?