見出し画像

『Moulin Rouge』ブロードウェイミュージカル観劇レポ


【2日目】
『Moulin Rouge』
帝劇⭐️芳雄クリスチャンで観劇予定ですが、こちらでも外せない舞台です♡

客席に一歩足を踏み入れた瞬間からMoulin Rougeの世界に引き込まれます✨✨

息をのむほど美しい視覚表現…舞台は深紅のベルベットに包まれ、華やかな彩りが会場中に広がります。キラキラと輝くシャンデリアの光が舞台と一体化し、夢のような空間✨✨
何度も観ているのに、その感動は毎回訪れます💕

帝劇と違うのは、舞台の真下にテーブル席があるところ…『Moulin Rouge』のお客様であるかのような氣分に浸れるのではないでしょうか?
(座った事ないけど、前すぎて首が絶対痛くなる😅)



ダンサーたちの煌びやかなパフォーマンスが始まると、舞台に釘付け!彼らの身にまとった衣装はまるで宝石のようで、ダイナミックな動きとともに美しい軌跡を描きます。

日本では見たことのないような渡辺直美さんを彷彿とさせるダイナマイトボディのダンサー登場に客席からの歓声が上がります🥰
体格からは想像できないキレッキレのダンスに拍手喝采👏👏👏👏👏

私の中でのサティーンは映画で観たニコールキッドマンからなかなか離れられなかったのですが、観劇を重ねる毎に氣づきがありました
演者の感性によって『愛』の表現、優先順位が違うのだと…演じている瞬間に作り出される『愛』が存在し、その『愛』を目の当たりにするのです…
演者によって違って当たり前!
そう思って観劇すると、より一層Moulin Rougeの世界に没頭する事ができるようになった氣がします⭐️

帝劇Moulin Rougeも素晴らしいので、比べるのは好みの問題になってくると思いますが、ブロードウェイの方が若干華やかさが↑?
あと観客のド派手な歓声📣は奥ゆかしい日本人にはないかな?(手拍子は日本の方が上手です😅そもそもこちらの方は手拍子を合わせるという習慣がないようです!)

#ブロードウェイミュージカル
#Moulin Rouge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?