見出し画像

ミントの爽快と虚無

甘いものが好きで良く食べている。パンケーキ、パフェ、フレンチトースト、アイス、甘いものはなんでも好き。

甘いものによく添えられている葉っぱ、ミント。私はこのミントも好き。
ミントは必ず、甘いものを半分食べたくらいの折り返し地点で食べるようにしている。口の中が甘さになれてきたくらい。
ミントを食べる、爽快。口の中が一回リセットされたような気持ちになる。ミントのあとの一口目は、純粋な甘をふたたび感じることができるから。

たまにだけど、ミントだと思い食べた葉っぱから、なんの爽快感も感じない時がある。これはなんの葉っぱ・・・虚無になる瞬間。
そんなミントの見分けもつかない私のミント愛を記しておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?