見出し画像

【試験当日】結果はいかに・・・!?

ITパスポート試験、受けてきました!!!!!


どうも、アややです。
今日は試験当日でした。

結果はどうであれ、もう精いっぱいやろうと。
そういう気持ちで挑みましたネ。

まあ『勉強⇒試験』だなんて、16歳の時に原付の免許を取りに行った以来で、感覚も曖昧だし勉強の仕方もイマイチ覚えてなくて。
25歳、手探りでお勉強の日々。

毎日noteにお勉強日記を投稿したことも、すごくタメになりました。
やっぱり誰かが見てくれて、『いいね』してくれてっていうのは、
一人で引きこもって勉強するっていう息の詰まる環境が続いたとしても、
「しんどくても勉強を続けるんや」というモチベーションにも繋がりましたし、何よりおサボり防止に最適でした・・・へへっ( ^o^ )

ここまで毎日続けられたのは、ずっと見守ってくださった皆さんのおかげです。ほんっっっっっとうにありがとうございました。


で、実際の試験についてなんですけど。

やっぱり「ワカラン!」ってなるもの結構ありました。勉強したはずなのに、「うわ~~~これなんだったっけ~~~~」ってなるものもいっぱいあって。その点に関しては全力反省です。

あと。私はめttttっちゃ優柔不断なので、受けた試験も一通り全部解いて、見直しはしませんでした(バカ)。だって見直したら「えぇやっぱコレこっちかな・・・いやでもなぁ・・・」みたいな感じで無限ぐるぐる編に突入してしまうじゃないですか。それは避けたい。

なので、一発勝負!!
意を決して、試験終了ボタンを押しました。

ポチーッ!!






画像1

やったあああああああああああああああ!!!!!!

IT未経験の勉強期間1ヶ月で目標の750点は・・・やっぱり無理でした( ;∀;)
ていうか1年後受けても多分届かない気がします。
ITマスターの玄人の人なら多分余裕なんだと思います。憧れる・・・。

というわけで、Season2はありません!!!!!

さらにさらにご報告!

私がずっと入りたいと思っていたD社に、
とうとう仲間入り(入社)しました!!!

やったあああああああああ!!!!!!(2回目)

念願の入社が叶いました。本当にうれしいです。
採用の連絡を頂いた時は、電話口でマジ泣きしました(恥ずかしい)

で、このnoteの今後について。
せっかく未経験業種であるIT系で働くことが決まったので、
日々の業務の中での素人目線での「へ~こういうのがあるんだ~」とか、
そもそもITに全く関係ない趣味・グルメ(食べるのが好き)の話とか、
そんな"アやや"の日々をの~んびり投稿していけたらいいなあと思います。

ということで、毎日投稿は一旦終了です。


次、「うぉっこの資格取ろうかな!?!?!?」みたいなのが出てきたら、
勉強日記Season2が開幕するかもしれませんネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?