見出し画像

【29日目】壁

試験当日まであと2日!!!!!!!

どうも、アややです。
とうとう明後日です。ドキドキ。

今回は、試験への心意気というか、そういうのを吐き出そうと思います。
勉強してないってワケではありません。そのことについても書きます。

今日は、購入した解説付き過去問題集の巻末にあった『多分今年度はこんな感じの問題出るで』というオリジナル問題に挑戦しました。
公式の過去問ではないので、流石に紹介するのはNGだろうな~ということで今回は紹介コーナーは無しです。スンマセン。
そんで、気付いたことがありまして。

アレ??
3、4年前の過去問より、解ける・・・????

普段生活してて、小耳にはさむ用語とかが出てくるんですよね。
サブスクリプションとか、3Dプリンターとか。
やっぱり無限に進化し続けるITに関する試験なので、その時々のトレンドに沿った問題が出るみたいで、そのおかげで過去問を遡って挑戦していた時よりも正解率が高かったのです。ちょっと嬉しい。

昨日まで『あ~もう自分は無理だ~』としょげていたところに、
思わぬ追い風がソヨソヨ~と吹きました。

正直もっと爆風が欲しい。。。。( ;∀;)ヒーン

でもこの1か月、毎日ITパスのお勉強を続けて、noteの投稿も毎日続けて。
初めて自分で『やりたい』と思ったことがちゃんと続けられました。
中学時代の部活とかも、確かに自分でやりたいと思って始めたものではあっても、途中からは半ば義務的な感じというか、ぶっちゃけ惰性で続けてたみたいなところってあるじゃないですか。(私だけだったらすみません・・・)

「自分には向いてないだろうな~」とか、
「もともと3日坊主やし、自分には出来んやろうな~」と
勝手に決めつけて、自分で建築してた”壁”をブチ壊せた気がします。

もし明後日の試験にパスできなかったとしても
ぜttttttttったい自分の成長にはつながってると思うんですよね。

まあもし落ちたとしてもすぐ2回目の挑戦するんですけど!!!!!自分の中の”壁”がブチ壊せても、ITパス試験の”壁”がブチ壊せなければ意味ありませんし!!!

もしそうなったら、アややのITパス受験日記<Season2>が開幕します。

マイナスなことばっか言ってるとホントに落ちそうなのでヤメます。
夢はでっかく750点以上で合格です。

画像1

でも落ちたら、それはそれで面白いのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?