見出し画像

おすすめのコンビニスイーツ2020!正月のお供はこれで決まり♪

こんにちは!あややです(*^^)
もうすぐで2020年が終わりますね!待ちに待ったお正月休みもすぐそこです!

私の両親はお店を経営しているので、長期休暇の時はお手伝いをすることが多いんです。
普段は事務のお仕事をしているので、急に立ち仕事をするとお手伝いが終わる頃には疲れきっています(笑)
そんな私の自分へのご褒美は、コンビニスイーツを食べる事!!

最近のコンビニスイーツは値段は安いのにクオリティが高いですし、近場でこんなに美味しいスイーツが買えるなんて!って感動しちゃいます。

そこで今回は、個人的におすすめのコンビニスイーツを紹介します。
外出がめんどくさい~という方も、お正月休みの楽しみの参考にしてください^^

個人的おすすめのコンビニスイーツTOP3★

あくまで個人的におすすめのコンビニスイーツ達なので、参考程度にお付き合いください(^^)/

3位:紅茶の生チーズケーキ 288円(税込)|ファミリーマート
まずは、ファミマの「紅茶の生チーズケーキ」です!
Afternoon tea監修のスイーツで、紅茶の風味がたまらないんです。
紅茶の風味だけじゃなく、食感も面白くて、チーズケーキの部分がほぼクリーム。一番下にはクランブルがあって、トロトロとサクサクが混じって更に美味しい(*^^)
紅茶好きの人もチーズケーキが好きな人も是非食べてみて欲しいです。

2位:シュー・ア・ラ・クレーム 140円(税込)|セブン-イレブン
次は、セブン-イレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」です。140円!安い!
TV番組で見たんですけど、この商品にはスイーツ専用の卵「エグパティシエール」を使用していて、カスタードクリームが段違いの美味しさ♪
個人的な評価ポイントは、カスタードクリームがたっぷり入っているのに加え、これがすごく弾力があって、シュークリームを食べる時によくある、生地からクリームが溢れて出てしまう現象が起きないんです。
文字での説明が難しいので、実際に食べてみてくださいね(笑)

1位:なめらかカスタードのエクレア 140円(税込)|セブン-イレブン
個人的ランキング第1位は、セブン-イレブンの「なめらかカスタードのエクレア」。
先ほど紹介した「シュー・ア・ラ・クレーム」と同じ卵を使用していて、カスタードクリームの美味しさはピカイチ☆
エクレアの表面にはビターチョコレートがかかっていて、生地の香ばしさとビターチョコレートとカスタードクリームの相性がいいんです…(*´ω`)
男性人気が高い商品らしく、それも納得の美味しさです!

このコンビニスイーツはお正月に食べたい!和菓子の種類も豊富!

ここからは、お正月にピッタリかも!と思った和菓子を紹介しちゃいます!
完全に趣味の紹介になっていますがお付き合いください><

どらもっち あんこ&ホイップ|ローソン
第一印象は、某国民的アニメに出てくるどら焼きの形をしている、でした。
生クリームとあんこの比率がちょうど良くて、あんこも生クリームも好きな私にはたまらない一品です。

北海道産小豆使用 焼餅しるこ|セブン-イレブン
またもやセブン-イレブンの商品!強いですね(笑)
これは12月に入ってから発売されたもので、見つけた瞬間すぐに買っちゃいました^^
電子レンジで温めてから食べるスイーツです。
コンビニスイーツとは思えないくらい、お餅も粒あんも美味しくて、寒い日にぴったりのスイーツだと思います。

コンビニスイーツの売上高が高いのはクリスマスとお正月!買うなら早めに♪

コンビニ大手のローソンのデータによると、年間を通じてスイーツの売上高が最も高い日はクリスマスイブ。次いで元日なんだそう!
その理由としては、元日は百貨店や専門店が休業している事が多いため、コンビニの利用率があがるからみたいです。
言われてみれば、お正月ってほとんどのお店が閉まっているから、コンビニしか行く所ないですよね。
去年も、コンビニにいったら商品がほとんど売り切れていて棚が空っぽだった記憶があります。
今年は沢山コンビニスイーツを食べたいので、早めに買いに行っておいた方がよさそうです!

コンビニスイーツはお正月休みにも気軽に買いに行けておすすめ!

画像1

コンビニスイーツは、お正月休みで百貨店などのお店が閉まっている中でもすぐに買いに行ける所が魅力です♪しかもコンビニの商品とは思えないほど美味しいものばかり(*^^*)

お正月休みは家族が揃っている事も多いので、大量に買っていっても皆で食べることができますし、色んなスイーツが食べられて幸せです(笑)
立ち仕事の疲れなんて一発で吹き飛んじゃいますね!

今年はコロナ禍で旅行とか友達と大勢で集まることも控えているので、家で大好きなコンビニスイーツを食べてお正月を過ごしたいと思います(^^)/

. . . . .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?