見出し画像

リモデルエステートに転職はあり?会社情報やリアルな社員の声を調べてみた!

最近転職を考えている友人が増えている気がします。

こないだも転職したい友人が「時間が空いたときは求人サイトを眺めてる~」と言っていました!
せっかく入った会社なのにどうして転職したいのか聞いてみると、コロナでテレワークの日が増えているから出社がなくていいけど、それよりなによりお給料を上げたい!とのことでした(/・ω・)/

なんでもその子はもともとメーカーの営業をしているのですが、営業成績が良くてもなかなかお給料が上がらず不満に思っているらしいのです。

なので「高収入」をひとつの軸に求人を見ているみたいなのですが、これまでやってきた営業のスキルも活かしたいとのこと。

それで私も高収入&営業のスキルを活かせる会社ってどんなところがあるのか気になって調べてみたところ「リモデルエステート」の提案営業職の求人を見つけました。

あとで友人にも教えてあげようと思ったので、今回はこの会社の情報や求人情報、さらに実際に働く社員の声などについても調べていきたいと思います!

リモデルエステートの会社概要

あ

引用:リモデルエステート|会社概要

リモデルエステートは兵庫県神戸市に本社を構え、全国に28の事業所を展開する会社です。
主な事業内容は概要のとおりですが、リモデルエステートは戸建ての住宅のみならずマンション・集合住宅の修繕工事を手がけています。
また14年の歴史と累計施工数11,000件以上の工事実績がある成長企業です(*’ω’*)

リモデルエステートのサービスって?

画像8

リモデルエステートの強みは「高品質でリーズナブル」なサービスの提供ができるところです。

なぜなら施工から完工までを自社で行っているから!
仲介業者に発生する中間マージンが発生せず、低価格での施工が可能です!

--------サービス内容--------

◇内装工事◇
フローリング・クロス・畳、水回りなどのリフォームをはじめ、手すりの設置や障壁をなくすユニバーサルデザイン化など、様々なリフォームを実施。
◇外装工事◇
外壁の劣化症状を診断し、適切な工法で補修や塗装を実施。
◇防水工事◇
屋上や屋根、ベランダなどの防水面の定期的なメンテナンス・劣化の修繕を実施。
◇塗装工事◇
建物の鉄部のさびや剥がれの塗装や貯水槽などの塗装を実施。
◇各種設備工事◇
エレベーターやインターホン、防災・防犯設備、照明のLED化など各種設備の設置・交換・メンテナンスまで実施。

このように建物の修繕は多岐に渡ります。

そしてなによりリモデルエステートの熟練の職人さんたちによる「診断力」「技術力」はピカイチなんだとか!

お客さまの建物状況をしっかり確認してから、建物の状態に合った施工をしてくれます。

リモデルエステートの求人情報を調べてみた

リモデルエステートはあらゆる建物の修繕をする会社というのが分かりましたが、今のところ働くのは建物を修理する「職人さん」というイメージが強くあります。

しかし求人を調べてみると、現在リモデルエステートが募集しているのは『提案営業職』のお仕事でした!

どんな営業スタイルなのかというと、「マンションのオーナー様に対して賃貸住宅の修繕や定期メンテナンスの提案をする」というもの。

建物を修繕するのではなくオーナー様の悩みを聞き、改善するための提案を行います!

画像2

引用:engage|株式会社リモデルエステートの採用・求人情報

未経験でもOKとのことですが、提案営業の仕事をする上では、修繕の必要性やタイミングをきちんとオーナー様に伝える必要があるので建物に関する知識も必要です。
といっても異業種の転職をする場合、イチから知識を入れていくとなると不安ですよね(^_^;)

しかしリモデルエステートでは、多くの未経験入社の社員さんたちが活躍されているのだそうです。

なんでも研修やマニュアルなどのサポートが厚く、学べる環境が整っているので未経験の方でもしっかりと実力をつけることができるのだそうですよ♪

未経験でも平均月収60万円を目指せる仕事ってなかなかない気がするので「高収入」の仕事を探している方はぜひ求人をチェックしてみてください!

リモデルエステートの公式HPには採用ページの掲載がありませんでしたが、engageやマイナビ転職、バイトルnextで求人があったので参考にしてみてくださいね (^^)/

engage 
マイナビ転職
バイトル
Re就活
ニフティ
doda

リモデルエステートで働く社員の声が気になる

転職活動をする上で実際に会社で働く社員さんたちのリアルな声は気になるところです(*’ω’*)
リモデルエステートで働く方たちの口コミなども調べてみました!

≪キャリコネの口コミ≫

スクリーンショット 2022-02-04 162840

引用:キャリコネ|株式会社リモデルエステート

忙しさからかプライベートの時間が少なくなってしまったようですが、その分年収には満足されているようです。福利厚生も社員にうれしい手当が色々そろっているのですね。

≪doda|社員インタビュー≫

お

画像5

画像6


引用:doda |社員インタビュー

異業種からの転職でも研修を経てしっかりとしたキャリアを積むことができるようです。
お客様とのコミュニケーションを通してやりがいも感じる仕事だということが分かります!

≪マイナビ転職の先輩社員インタビュー≫

人と接することが好きだったため、大学卒業後にサービス業に就職しました。入社してみると休みも少なく、手当や昇給もほとんどないため収入も上がらず・・・時間も収入も諦めていたところたまたま目にしたのが当社の求人でした。営業は未経験だったため、不安もありましたが思い切って応募。今でも入社当初の緊張した気持ちを覚えています。ですが研修やマニュアルなどの手厚いサポートのおかげで業績もどんどんあがり、今では希望の収入も叶えられています。お休みの日には旅行に行ったりと、収入に余裕がでたこともありプライベートも充実できています。転職しようか迷っているあなたも当社なら万全のサポート体制でお迎えします!

引用:マイナビ転職|リモデルエステート 先輩社員インタビュー

未経験の業界職種でもサポート体制は万全なのでどんどん業績が上がっていったとのこと。
この方は休日に旅行に行っていてプライベートも充実しているみたいなので、必ずしもみんながプライベートの時間が削られてしまうというわけではなさそうです!

社員さんの声を調べた限り、お給料には満足されている方がほとんどだったので、まさに「高収入」の仕事を探している方にはぴったりなのかもしれませんね(‘ω’)ノ

リモデルエステートの営業職は未経験でも高収入で働ける会社だった!

画像7

社会人になって思ったのですが、一度社会に出ると自分が本当にやりたいことや会社に求めることがよりわかってくるものです。

リモデルエステートは「高収入」で転職先をさがしている方・営業のスキルがある方、未経験でも収入を上げたい方はチャレンジできる会社だなと思います。

とはいえ、異業種となると入社後に覚えることはたくさんあると思うので、先輩社員に積極的に質問したり知識を増やしたりなど、主体的に行動することが求められていると思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?