見出し画像

貧乏からの脱出✈

副業などの記事をたくさん投稿させて頂いてますが

私が以前副業として投資やその他色々やり始める前は
まず始めるお金が無い💦

この現状からでした。

どうしたらいいんだろう🤔と考えてる時、教えてもらったのがまず資産運用などの基本は、今の支出を理解する事!!
と教えて頂き、家計簿は付けていたのでめちゃくちゃ見直しました👀

その時ちょこちょこと自分の中で必要のない出費などが出てきて
よくよく考えたら外食を1カ月数回ママ友と行ってたんだけど
1回に減らしたりしただけで資金は出来ました💴

正直ママ友の外食は必要ないとは思わないですが自分が稼げるようになったらもっとお金も時間も気にしないで行けるんじゃないかなって考えた時にその支出を抑える事から始めました✨

付き合いも悪くなってしまうかもしれないけど
その付き合いってほんとに大事かな🤔
私は当たり前だけど娘との生活の方がすごく大事だから✨


貧乏だなって感じてしまう人って結構無駄な出費だったりって多いと思う💦

まずは副業を考えて収入を上げるイメージより
今の現状の抑えられる出費、支出を減らして
そのお金で始められるように準備するのも大事です✨

1日1本の缶コーヒーの100円でも2カ月毎日飲んだら6000円くらいになるから6000円あれば何か始められるよ🌈

私はこんな感じで始める準備はしてました~って話です(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました🌸


✂︎-------------------✂︎-------------------✂︎-------------------

まずHPご覧になってください🌷👇

副業の無料相談は👇👇

LINEID🌼ayamin364

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?