見出し画像

900人を一斉解雇😱😱😱

最近ニュースで見たんだけど…。

画像1



”アメリカの住宅ローン企業の最高経営責任者(CEO)が、Zoom(ズーム)会議で従業員900人を一斉解雇し、ソーシャルメディアなどで批判を浴びている。”


確かに残酷なニュースなんだけどこんなことがもし自分の旦那さんに起きたりしたらって考えただけで怖いよね💦

コロナ経済って言われるほど不況になっていくとも思うし、なんかアメリカの事だけど他人ごとでは無いような💦

いきなり失業してしまい路頭に迷う前に別の収入源も確保しておけば最悪なことは回避できるかなと思う💭



いきなり何から始めたらいいかわからん💦

↑の方も多いと思う😩


わからないをわからないままにするんじゃなくて

いつもスマホで漫画、YouTube等見てる時間で調べたら

理解も早いと思う(●´ω`●)


今の時代、私的に専業主婦はあり得ないと思ってるので

女性も経済的自立ができればなと考えてます🌷

私の生徒さんは皆様、経済的自立を目標にされてる方がほとんどです✨

収入源なんていくらあっても困らない💴

出来るだけリスクヘッジしながら生活していくことをオススメします✨


何か記事で思ったこと書きなぐりましたが(笑)

たまには真面目なことも投稿していこうと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?