見出し画像

TMMF2020に出展してきた

2020年2月15日~16日(土、日)開催の
「Tsukuba Mini Maker Faire」にオリジナルのVR用触覚デバイスを出展してきました!

今回のポスター(コンセプト盛盛)



去年作って軽くテストしてからしばらく放置していた、「Swing Head VR TYPE2(SHVR TYPE2)」を急いで体験できるように仕上げて体験会出展(うーんちょっと情けない姿)


次のプロトタイプとして作っていた「レッドリボン」を展示してきました! (現状だと、体験までは難しいと判断)


結構トラブルも多く、初日は体験会まともに出来ず申し訳なかったです。
2日目はなんとか体験会実施できて、来た方にへ満足頂けました。
いろいろ、出展した時の「ああしたら良い」とか、「これはまずかった」とか思うとこはあったのでそこは次回以降反映していきたいなと。


20分程度のプレゼンもやってきました!
今回出展してる触覚デバイスの紹介や、触覚デバイスに求められる自分なりの考え、未来技術について思いを話してきました。(話纏まってなかった気がしますが)


いろいろ友達も出来て楽しくやれまして、出展して良かったと思います。
ただ改めて、出せるモノも増え、そろそろ1人では厳しいなと実感。今回は遠方からヘルプで来てもらった、石堂君には感謝しきれないです。

という訳で今年も頑張って新しいプロジェクトの始動です!
今年は私の中では勝負年。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?