【自己紹介】はじめてのnote

◾️はじめに

こんにちは!はじめまして♡
あやわんと申します。
記事を訪れていただきありがとうございます。

note初心者です。
どうか、お手柔らかにご覧いただけますと幸いです🙇‍♀️


◾️自己紹介

・東京住み28歳OL
・インドア
・友人とあそぶ時は、ランチ→カフェをする事が多いです。
・好きなカラーは、ピンク。
・性格は、おっとりしてます。優柔不断です。
ゆるーく生活しています。

◾️好きなこと

①韓国
今まで旅行で6回行きました✈️(全部ソウルです)

韓国料理・カフェ・お洋服・アクセサリー・コスメ…
どれも大好きです♡
ただ、とてもとても自慢できるほど極められてはおらず、ゆるく好きです。

推し
韓国好きといったら、『推しはいるの?』と会話の流れでなる事が多いですよね〜〜
こちらも自慢できるほど推し活はしておりませんが…
2つの推しについて、お話させてください✨

・アンヒョソプ
とにかくかっこいいです♡
彼を知ったきっかけは『社内お見合い』
彼の魅力を書いていたら長くなりすぎたので、別記事を作成することにしました✏️
後日、投稿させていただきます。

・TWICE
当時、何となくTTは知っていた私。
YouTubeで『What is Love?』を見かけて、かわいい〜〜とどハマりしました。
そこからずっと好きです。
推しのメンバーはジヒョ♡
太陽の様な笑顔にはやられちゃいます。

メンバー達と同世代?なことも、振り返れば好きなきっかけとして大きい気がします。

韓国ドラマを観ることも好きです。
観たドラマのostはしばらく余韻に浸りながら聴くタイプです🎧

②YouTubeをみること
私、とてもインドアです。
予定がない休日は、基本的に外に出ません。YouTubeをみて過ごすことも多いです。

そこで、好きなYouTuberさんお2人をご紹介します。

・かおるTVさん

美味しい韓国グルメをご紹介してます🍽️
韓国に行く時、いつもお店を参考にしています。

韓国好きとしては、韓国の街並みも観れるところが嬉しい。
あと、かおるさんご本人美しいです✨

いつか韓国旅行中に、ばったりかおるさんとお会いする事が夢です♡

・mikuさん

ルーティン動画大好きです。
ライフスタイル憧れます!
何よりご本人が何事にも楽しそうでキラキラしていらっしゃるお姿に元気を貰います。
見習わなくちゃ!!と。

私もmikuさんみたいになりたいと、呟くくらい憧れ。
パートナー(先生と呼んでらっしゃいます)とのお話する雰囲気も好きです♡

素敵なYouTuberさんたくさんいらっしゃいますよね。

◾️noteをはじめたきっかけ

今やっているSNSは、Instagram、X、facebookです。
完全に今までの友人がフォロワーの個人アカウント。

アラサー目前にして、何か新たな事を始めたくなりました。

自分を客観的に見ると、ちょっとオタク気質だったりする場面がある気が。
自分の好きな事を発信してみたい気持ちが生まれたんです。


けど、動画や写真のセンスは皆無。
気ままに好きな事を発信してみたいのに、動画や写真センスを問われるのは厳しいな…と。

そこで、言葉を綴ることは嫌いではないはず!!と思い、自分にあったコンテンツを探した結果noteに辿り着きました。


◾️発信したいこと

noteをはじめたきっかけでお話した通り、自分の好きな事を書いていく予定です。
大きく2つのカテゴリーかな…と思っています。
※今日時点の気持ちなので、変化する可能性ありすぎます🙇‍♀️

①韓国シリーズ
・旅行について
・観た韓国ドラマの感想
・好きな俳優のお話
・コスメ・スキンケア
・お洋服

など、韓国シリーズを書くかなと思っています。
オタク気質な私は、共感して貰えると実はとっても嬉しかったりします。

②ライフスタイル
最初にお伝えしておきますが、センスないです。
センスないながらに、使ってよかったものや好きな生活雑貨とか、日々の生活を豊かにしてくれたアイテムや出来事を書きたいと思っています。

今思いつくのは…
お香、好きなお菓子、美味しかったご飯、癖っ毛なので使ってよかったヘアアイテム?


◾️さいごに

何か新たな事を始めたい思ってnoteに辿り着きました。
これからも自分の好きな事を書けたらいいなと思っています。

こんな初心者記事をお読みいただきありがとうございます。感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いします✨







この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?