見出し画像

人生の選択肢


人生とは選択の連続である。

素敵な選TAXi



私は今人生の選択に立っている。
私は何がしたいかなんて分からないし
何が向いているのかさえ分からない。
でもこの分からないを
ずっと分からないにしていたから
今現在就活しているのだろう。

就職活動
新卒切符

この喉から手が出る程欲しかった
プレミアム切符が
今はビックリするくらい重荷だ。

私の人生だから。


そう分かっていてもなかなか
決断なんて出来ない。
だって何も無いのだから。

今の時期?とも思うが
きっとみんなこの苦労を乗り越えて
内定を手に入れているのだろう


東京にいってチャレンジしたい。
地元に住んで今ある幸せを大切にしたい。
どちらかに優劣をつけることなど出来ない
でも
どちらも選ぶことも出来ない

変化を恐れてる、きっとね


だからこそ
覚悟を持って
選択をしなければならないのだと思う



時間が無い



#ワタシのナカ
#新卒 #就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?