見出し画像

キャンドゥのバスクレヨンレポ!

お絵かき大好きな我が子。バスクレヨンって汚れを気にせず遊べて良さそうだなーと思っていたところ、
はろこみで、conさんに、キャンドゥのバスクレヨンを教えてもらったので、早速購入しました!

とても満足なお買い物だったのだけど、
私なりに失敗した点などがあるので共有します。

①買ったものはこちら! 

正式名称:おふろクレヨン

画像1

①2色で100円×4セット→400円
②スポンジとケース→100円(結論から言うと、我が家ではこのケースは必要有りませんでした)
=500円

子供も、気に入っています。

画像2

我が家のお風呂の浴槽の壁では、水をかけてスポンジで多少擦る事で、問題無くするっと落ちました。

画像3

②買う時に注意したいこと:クレヨンケースは買わなくて良かった

買ってから気付いたのですが、濡れた物を、
蓋付のビニールケースにしまいたくない...
うちではガサっと、プラカップに入れました。

画像4

クレヨンを入れているのは、可愛くてとってあった、ケーキの空き容器。
お隣は、ワーママはるさんが以前ご紹介されていた、可愛い軽量カップ。間違えて大きなサイズを購入したので(はるさんのお子さんは200ml、写真は500ml)、お風呂で遊ぶ用に使っています。
置いているのは、タオルかけの上です。
本当は、吊り下げるカゴなど、下も通気性が良い物があると良かったのかな。

③遊ぶ前に注意したいこと:その1.ホルダーから中身のクレヨンがポロポロ落ちる

クレヨンは、繰り出し式になっているのですが・・・

画像5

しっかりハマっていないとポロポロ落ちます。遊ぶ前にホルダーにしっかりはめましょう。

画像6

③遊ぶ前に注意したいこと:その2.お風呂の排水溝は閉めておこう

はい。我が家閉めておらず、早速1色流してしまいました・・・お水に溶けるだろうから、まぁ安心だけど...つるつるして全然取れなかった。次回遊ぶ時は是非注意します。

以上、キャンドゥのバスクレヨンレポでした!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?