小4のだるさとは

1/27 夜、なんだか鼻が詰まってる。
寝る前に葛根湯飲ませる。

熱出ませんように。

1/28 朝7:10、起きてこない。
いつもダラダラしているとはいえ、いつもより倦怠感がありそうで、明らかにおかしい。

でもね、仕事だし、ごめん。
葛根湯飲ませて昼の葛根湯とお弁当置いて出勤。

日中は布団で寝たり、テレビ見ながらうたた寝したり、生あくびばかり。
熱まだ出ない。

1/29 朝7:00、かかりつけの医院へ。

中国人と接触したか聞かれたが、全くなし。
インフルエンザ検査したが陰性。
結局鼻づまりの薬だけ貰って、登校させた。

1/30 朝7:00、また起きない。

怖いけどスマホ検索「子供 だるさ 熱なし」
熱がない方が恐ろしかった。糖尿病、腎臓病、その他もろもろ。。。え。それは無いでしょ。

低血圧症の子供が多いっていうポスター見たな。それかな?

とりあえず、起こしてもまたすぐスーッと寝てしまうので、学校にお休みの電話。

私がお世話になってる大きい病院行ってこよう。

2時間待って医師の診察。ここでもこれといって診断がつかず、とりあえずの検査。
溶連菌、アデノウイルス、インフルエンザ。

どうか原因が見つかりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?