見出し画像

『農業起業家』とは?!ヌカドコRADIO #10 放送のお知らせ

前回、新DJ常田を迎え、これまでの放送とは形を変えたチャレンジとして、初の公開収録を実施してみた『ヌカドコRADIO』。

ゲストの臼田美穂さんが改めて、なぜ発酵食健康アドバイザーをされているかの経緯を知ることができ、とても楽しくこれから発酵について学びを深めていきたいと思いました。(臼田さん引き続き色々と教えてください!)

※まだ視聴できていない方は、ぜひ以下のアーカイブ放送を覗いてみてください

2020年8月末から不定期に開催している『ヌカドコRADIO』も、いよいよ記念すべき10回目を迎えることとなりました!(パチパチパチパチ)

※ただの遊びです。

ヌカドコRADIO#10 ゲスト『小林 寛利』さん

▼『小林 寛利』さん プロフィール
ᵛᴱᴳᴵᴹᴼ
農業起業家
2008年新規就農してVEGIMO®️(ベジモ)グループを創業|愛知、栃木、広島の拠点をベースに全国のパートナーとともに自然な畑と食を広めている|千葉大学農福連携講師|2021年は病院と共に合弁会社を設立!(4社目)食と農業の社会参加型コミュニティの運営をはじめる。
@vegimo.jp

小林さんは、私と同じで子供が大日向小学校に通っており、息子同士がとても仲良くさせてもらっています。(最近はよく一緒にポケモンカードやってますね)

そんな小林さんは有機農業を軸に『農園』『食堂』『スクール』などの事業を展開されているVEGIMOの創業者。

画像2


先日我が家でも、ベジモのお野菜を頼んでみましたが、美味しいし楽しい野菜がたくさん届き、あっという間になくなりました。笑

画像3


そんな小林さんを交えて、「なにしてるの?」と「なにしたいの?」を色々とお伺いしてみようと思います!

▼オンエア3/15(月) 22:00~

ヌカドコRADIO_スライド

▼ヌカドコRADIO#10放送予定
3/15(月) 22:00-23:00(少し遅めの時間設定中)
▼出演
パーソナリティ|田口彩人
DJ|常田圭一郎
ゲスト|小林寛利さん

▼ライブ配信先(Facebookページ)※いいねをして放送をお待ちください

▼アーカイブ配信先(YouTubeチャンネル)※チャンネル登録をお願いします

当日のFacebookライブ配信中にリスナーの皆様からも質問を受け付けておりますし、コメント参加もお待ちしております!

それでは放送をお楽しみに~!

※ただの遊びです。

ーーーーーーーー
放送アーカイブをUPしていますので、貼っておきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?