見出し画像

『実は同じ年!?男子3人でゆるく話します!』ヌカドコRADIO #13 放送のお知らせ

ぬか床のように人と人とをかんます(かき混ぜる)ことで発酵を促す。をコンセプトに、佐久穂町・佐久エリアを中心としたメンバーで構成されている『リモート発酵コミュニティ NUKADOCO』。そんなNUKADOCOで月1回開催されるブレスト、通称ヌカブレから立ち上がった『ヌカドコRADIO』も、今回で13回目。

前回は、長野県南相木村の『二代目桐原建設』桐原さんをお迎えして、気になっている薪ストーブのお話や二代目とは??について色々とお話をお伺いしました!

※まだ視聴できていない方は、ぜひ以下のアーカイブ放送を覗いてみてください

さて、今回も、地域ならでは方をゲストにお迎えします!
(パチパチパチパチ)

※ただの遊びです。

ヌカドコRADIO#13 ゲスト『岩下大悟』さん


▼『岩下大悟』さん プロフィール
山村テラス(Sanson Terrace) 代表
1985年生まれ。長野県佐久市旧浅科村出身。都会知らず。
地元の高校時代の友人たちと、佐久穂町大日向の山中に小屋を建て、後にフィンランドに渡航したことをきっかけに、2014年に山村テラスを創業。これまでにセルフビルドで4棟の宿泊施設を建築し、運営している。佐久穂町に山村テラス、月夜の蚕小屋、ヨクサルの小屋。佐久市望月に木馬のワルツがある。最近では佐久穂町内の飲食店や工務店と共同で、軽トラに乗せるキッチンカーを製作。土地との関係性や感性を大切にしながら、空間や風景を自分たちの手で少しずつ形にしている。もともと趣味だった空間づくりが半分仕事になってしまったため、新たな趣味を模索中。


山村テラスは言わずと知れた、おしゃれな宿泊施設。
(いつかは泊まりたい、、、!)

画像3

画像2

画像3


また、山村テラスについての想いは色々なところで語られていて、既に記事になっていたりもします。


ある意味でこの記事たちを読めば、これまでのヌカドコRADIO的なインタビューはいらないのではないか、、、? じゃあ何を話そうか?ということもありますが、、事前にあまり決めず、同じ年の男3人が昼時にお届けしてみようかなと思います。(需要あるかな?)

趣味の話になるかな?フィンランド渡来気になるな?といったことをゆるく。どんな放送になるかわかりません、個人的には当日が楽しみです!

▼オンエア8/31(火) 12:00~

▼ヌカドコRADIO#13放送予定
8/31(火) 12:00-13:00 ※音声のみ
▼出演
パーソナリティ|田口彩人
DJ|常田圭一郎
ゲスト|岩下大悟さん


▼ライブ配信先(Facebookページ)※いいねをして放送をお待ちください


▼アーカイブ配信先(YouTubeチャンネル)※チャンネル登録をお願いします


いつもの通り、当日のFacebookライブ配信中にリスナーの皆様からも質問を受け付けております。またFacebookページに立ち上げているイベントやこのnoteへの事前にコメントでの質問でも大丈夫です。

それでは放送をお楽しみに~!

※ただの遊びです。

ーーーーーーーー
放送が終了し、アーカイブをUPしています。
是非、こちらからご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?