見出し画像

【マイクラ】初めての建築を推しが見てくれた話。



マイクラを購入したよ。

2024年2月27日。
Switch版の「Minecraft」を購入し、初建築に挑戦しました。

10年以上「動画視聴勢」だったので、実際に遊んで建築を完成させたのはこれが初めてです。
(マイクラがリリースされたばかりの当初、家族が購入していたので少しだけ操作させてもらったことはありますが、整地をするばかりでちゃんとした建築には挑戦していませんでした。)



建築したものをXに投稿してみた。

Xの投稿にもあるように、ニコニコ動画時代から唯一追い続けていた動画投稿者である「ハヤシ」さんのMinecraft動画「今クラ」シリーズをずっと拝見してきました。

実際に遊んで建築すること自体は初めてでしたが、動画を視聴して学習してきた建築ノウハウの蓄積があったおかげで「ここはこうすると良い気がする」というのが感覚的にわかって、とても楽しく作業をすることができました。不慣れでも「それっぽく形にできる」ってすごく面白いことですね。



えっ、もしかして、えっ??

えっ??????
推しに……
ハッシュタグ付きの投稿をRTしてもらえて……
言及までしてもらえた……??????

多くのファンユーザーが投稿しているハッシュタグです。
自分の投稿も「もしかしたら見てもらえるかもしれない」くらいの気持ちで書いていたので、まさか推しから「すげぇぜ!」と言ってもらえるとは思いもよりませんでした。

今年の運気、もう使い果たしたんじゃないかな?????


ハヤシさんの同人誌「組合せ式建築法 総集編」も入手せねば……




初建築の仕上がり。

趣味でイラストと小説の一次創作をしており、その世界観の中にある建物をイメージして建築してみました。「薬草魔術師」という「薬草の栽培や研究をしながら、薬品を調合して販売する魔法使い」工房&お店という想定で作った建物です。

※「クリエイティブモード」で建築しています。
※ そしてアクション操作も苦手なので当然のように難易度:ピースフル。

外観
正面扉から入ってすぐ
(左側)庭への廊下 (右側)作業する場所
作業机から正面扉を見るとこんな感じ
建物の奥にある寝室
寝室の上には屋根裏部屋があります
表から見える庭と花壇の様子
奥の方にある庭と畑



胸がいっぱい。

嬉しくて現実味がまだありません。夢? 何を書いたら良いのかもうまく思い浮かばないので、今回の記事はこのあたりで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?