見出し画像

【モンスト】コラボ妄想-ONEPIECE第2弾編-

皆さんこんにちは、綾人(あやと)と申します。

前回に引き続きモンストコラボ妄想シリーズ!
ONEPIECEの第2弾を書いていきたいと思います!

(参考画像はトレクル(自アカ)から引用してます)
※当note上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

1.ガチャキャラ

前回の第1弾では、ルフィ(火)、ゾロ(木)、サンジ(光)を星6キャラにしました。
できれば、水属性と闇属性で☆6を考えたいところです。
今回の舞台は、ワノ国編までを想定しているので、

水属性☆6 ジンベエ

ここは外せないでしょう!


そして

闇属性☆6 ユースタス・キッド

最悪の世代から、キャプテンキッド。
結局悪魔の実の名前はなんなんでしょう。

そして、大人気この方

光属性☆6 トラファルガー・ロー

SSは、シャンブルズで位置が入れ替わって(モーセ神化に近い感じ)、ガンマナイフとかでしょうか。

☆6はやはり人気どころでまとめてみました。


☆5につきましては、

火属性☆5 錦えもん

狐火流ということで、火属性に。
火属性ながら火属性キラーとかでもいいですね。(強いかどうかは知らない)

木属性☆5 キャロット

月の獅子化してるイラストだと☆6感がすごいですね(笑)

ガチャキャラはこのあたりかなーと思います。

2.守護獣

ここかとてもむずかしいと思います。前回がチョッパーだった枠です。
守護獣らしいキャラが中々見当たらなかったのですが、

モモの助

(竜の姿が良かったのですが持ってませんでした)
竜の姿のモモの助辺りでしょうか。
マンシェリーとかも考えましたが(人ですが)、結局回復系になるなと思いやめました。

3.コイン・追加宝箱系キャラ

前回、麦わらの一味のガチャキャラ以外を入れたこの枠ですが、
麦わら大船団のメンバーかな。(属性が非常に難しいですが)

木属性☆6 バルトロメオ

水属性☆6 キャベンディッシュ

光属性☆6 レオ


4.配布・ミッション系キャラ

前回はエースだった配布キャラ。
今回トータル的に考えて

火属性☆6 サボ

前回に似た感じになりましたが、サボかなと思います。
ガチャキャラは枠がなく、降臨やコインって感じでもなかったので。


5.降臨関係

まずは前回と同じように、エピソード別に登場しそうな敵キャラを抽出していきます。

[魚人島編] ホーディ
[パンクハザード編] シーザー・ヴェルゴ
[ドレスローザ編] ドフラミンゴ・藤虎
[ゾウ編] イヌアラシ・ネコマムシ(敵ではないが)
[ホールケーキアイランド編] ビッグマム・カタクリ・ブリュレ・クラッカー・プリン
[ワノ国] カイドウ・キング・クイーン・ジャック・アプー・ドレーク・ホーキンス

このあたりですかね。
やはり、ホールケーキアイランドとワノ国は多い。
ドレスローザについては、幹部は外しました。

こうなってくると、超究極の枠は、どうしても四皇の2人になりますね。
※「七つの大罪」コラボでも超究極が2つのパターンがありましたね。

超究極 水属性 カイドウ

水属性になっちゃうよねどうしても。
前回コラボのゾロが最適性になってほしい所存。

超究極 木属性 ビックマム

火属性(プロメテウス)と、木属性→雷っぽい?(ゼウス)で迷いましたが、
木属性が難しいので(笑)

究極(常設) 光属性 ドフラミンゴ

悪のカリスマのドフラミンゴを常設へ。
闇属性にして、ローを最適性にしたいとこですが、常設が2回とも闇属性になってしまうので。

究極 闇属性 カタクリ



究極 火属性 キング

原作の戦闘シーンがまだ少ないので性能関係が難しいですね。
火属性を探してたら彼になりました。



極 水属性 ホーディ
[画像なし] ※ストーリー50周ぐらいしましたが、出ませんでした。

極 木属性 シーザー



降臨で各属性運極が1体ずつ。
こんな感じでしょうか。
これで新世界編ワノ国まで終了。

コラボ第3弾編も少し思いついたので、また書きたいと思います。
「いや、ここはこのキャラでしょ」「このコラボを考えて欲しい!」などのコメント待ってます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?