見出し画像

好きを伝える日記

こんばんは。お体にお気をつけくださいね。

こんな例文がありますが、本当にこんなスタートするものかね?と少し疑問に思います🙄

さて、私はあやとんといいます。とんと呼ぶことが多いので、大体とんです🐖

元々日記は毎日書いておりました。紙ベースで書いているのですでに7冊目なのです! 
7年間も書いていて遡れば、高校3年生からあるのか...見返したくないものです😇😇

ノートを始めた理由は、日記のデジタル化と人に発信する方がモチベになるんじゃないかなって...。そんな理由で始めました。
真面目にこれは好きを伝える日記なんです。世の中なぜ女性が好き好きいうと怖さはないのに、男性が好き好き言ってると少しストーカー味を感じるのだろうか...。と思いながらも、書いていこうと思います笑 むしろここで公に書くからこそ、発散できて本人には何も言わないで終わるというのがいいのです(//∇//)
そして私は女々しいので女子かよって感じですが、24の男ですから、あまり気にしないであげてください。

私の気になっている人は、水族館にいます。私は月に1回以上は水族館や動物園に行くようにしていて、動物が好きなのですが、その水族館には目当ての動物の他に、今日もあの方がいるかなって思って行ってしまうのです🐬
大変よろしくない。ストーカー予備軍かよとも思ってしまいますが、毎日乗る電車のあの人が気になる!の水族館バージョンと思ってください🐟
問題は自発的に行ける点だと思いますが、年パスも持っているし、あの人を見る時間より魚を見る時間の方が圧倒的に多いのでそこで均衡を保っています。

苗字しか知らないですし、歳も結婚しているのかもしくはパートナーがいるのかも何も知りません。ただペンギンやアザラシと接している姿をみると、なんとなくその方の人となりが見えているような気がして、好きになるのです。🐧

そして最近は1言、2言喋るようになりました。年パスを持っていて、あの方が私に少し喋りかけてくれるのです。
でも私は恥ずかしくて、顔も見れないし、大した返しもできず、ただただ
「今日もいい写真撮れました?」
「撮れましたよ」
で終わってしまうのです。🥺

以前、バックヤードツアーであの方が担当になってくれて、回れなかった箇所があって、次回私が行く時に行きたいと言っていました。
本日帰り際に、
「明日私ですよ。」
って教えてくれたんです。
ただの金儲けなのか、親切心か私に少しでも興味を持ってくれたのかわかりませんが大変嬉しいです☺️
動物に接する態度も慈悲が見え隠れするし、多分親切心でしょうね。
そんなしょうもない一瞬でデートを申し込まれたような感情になってかなり嬉しかったです。
もちろんバックヤードツアーは他にもいっぱい人がいます...。
今日はこの辺で。

p.s.クオッカは世界一幸せな動物と言われていて、エクボができて笑っているように見える動物なのです。
でも人間と同様で周りがいくら幸せそうと言ったって当人が、当クオッカがどう思ってるかはわかりませんよね。真理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?