見出し画像

掃除機

 掃除機は便利で日常の必需品のひとつ。
 子供の頃からあるのが当たり前で、比較的早くお手伝いできるアイテムのひとつだと思います。

 私が初めてぎっくり腰になったのは20代の終わりで、母に頼まれて気軽に掃除機をかけていて、ちょっとだけ前かがみになったらピシッと電気が走り『あ、あかん』となりました。そっと動いてみても、もうダメで治るまで、たいへんでした。掃除機のことを書く連想で思わぬ思い出がほろり(笑)

 掃除機に何を求めますか?私は吸引力です。
 買う段になったら、それを一番求めます。
 子供の頃からあったの、結婚してから買ったの、離婚してから買ったの、これまで、どれも吸引力で満足できたことはありませんでした。

 ダイソン掃除機も大々的に宣伝されていて、気になるものの
 値段も高めだし、家にある掃除機ぜんぜん吸わんけどあるし(笑)
 たまたまセールに当たって、かなりお安くなっていた。
 この価格だったら、ダメで元々とぽちりました。

 家にある掃除機で掃除した後なのに、透明のゴミ入れにゴミがいっぱい。
おおっと感動した。
 布団ツールで布団を掃除すると、感動しました。
 布団については猫もいるのでこれより前に布団専用の掃除機を買っていたが、これがちっとも吸わない((+_+))紫外線付きのとかもね

 これはもう私にとって、満足、手応えのある吸引力です。
 大切に何年も愛用している。
 もし、次に買う時もこの吸引が維持されてるか、進化しているなら、また同じダイソン掃除機を絶対にゲットしたいと思っています。

 買って良かったものはまだいろいろありますが。
 パッと浮かんだのはこれでした。
 使うたびに買って良かったなぁと惚れ惚れできるのが良い買い物だと思います。
 用途別にこれの前機もあって使用感が比べられるからかなぁ(◎_◎;)こちらのメーカーは言わない(笑)他の商品はいいのいっぱいあるメーカーやねんけど…掃除機としては吸いが甘いねん。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?