見出し画像

2023年をどう生きるか。どう活かすか。

2023年あけましておめでとうございます✨
アヤテラスです💖

グレゴリオ暦では既に2023年は始まっていますが
太陰太陽暦(旧暦)では1/22がお正月です。

◆ グレゴリオ暦と太陰太陽暦

グレゴリオ暦とは

今、世界共通で使われているグレゴリオ暦は
キリスト教の教義を決する「ニケア宗教会議」の決定を元に
春分の日が3/21頃になるように1582/2/24にグレゴリウス13世によって改暦さされた《操作された暦》で
それまで使われていた「月の満ち欠けの他に1年間の太陽の動きを考えに入れた暦」=太陰太陽暦(旧暦)とはリズムが全く違います。
例えるのであれば、グレゴリオ暦は平均律で、太陰太陽暦は純正律です。

太陰太陽暦とは

太陰太陽暦は
新月の日を各月の1日とし次の新月がくるとその日を1日とするという、宇宙のリズムに近いシンプルな暦です。
しかし新月から新月の29.5日を1ヶ月間とすると29.5日×12ヶ月=354日となり、1太陽年の365日よりも11日間・3年で約1ヶ月分短くなります。
そこで3年に1度の1年は、閏月をもうけた13ヶ月を設定して宇宙のリズムからずれない様に調整されていました。
その宇宙のリズムである太陰太陽暦(旧暦)での2023年の始まりが
1/22なのです✨

1/22は太陰太陽暦でのお正月!

今年の1/22は水瓶座の新月
しかも逆行していた天王星が順行に転じて全惑星順行期間に突入します!
ホロスコープがよく分からなくても、なんか凄そうでしょ(´∀`*)ウフフ

こちらはアヤテラスが信頼しているmiraimikuさんの星読みです。
ぜひご参考に!!!

グレゴリオ暦では2023年が始まっていたものの
天体の動きを見ると全ては停滞気味で
新たな年を迎えるというよりも2022年までにし残したこと、解決していなかったこと、後回しにしていたことのお片付けを強制的にさせられる様なエネルギーでした (´・ω・`)
それが!
1/22には一気に加速!!!のエネルギーに変容するのです。

1/22 水瓶座・新月 
1/23 全惑星順行へ(4/21まで)
     ⬇︎
🌟 風の時代の本格化 🌟
3/7 土星の魚座入座
3/21 2023年春分(宇宙元年)
3/22 牡牛座新月→ 1回目
3/24 冥王星入座
4/20 牡牛座新月→ 2回目
4/21 全惑星順行期間終了

miraimiku 1/20ブログより

数年前から話題になっている《風の時代》が
今までの準備期間を経ていよいよ本格化しますよ!


◆ 2023年のエネルギー

全体的なエネルギー

《土の時代》が完全に《風の時代》にシフトする。
これはどういうことかというと
今までの物質至上主義が終焉を迎え、社会の規範やルールが大きく変わるということ。
強いものだけが勝ち残る世界から、個々が尊重され調和した世界に進化するということ。
中央集権型から非中央集権型になるということ。

すなわちわたしたちは3・4次元意識から5次元意識に拡大した世界で生きていくことになるのです!
これが《地球始まって以来の大変革》であり
いま生存しているわたしたちは、この経験=《肉体を持ったままアセンションする》を体験する為にこのタイミングを選んで生まれてきたのです。
みなさん おめでとうごいます✨

しかし。
今までにはない新しい概念で生きていくということは、思うほど簡単なことではありません。
準備のできていない方にとっては、むしろしばらくは厳しい状態になることでしょう。
でも、昔を懐かしんでいても嘆いていても宇宙の進化は止められません。
アヤテラスの過去noteやYouTube、その他「新生地球での生き方」を発信している方の情報を参考にしながら
《風の時代》を軽やかに生きる術を身につけてくださいね。
2023年は、新時代の始まりです。

なお、3次元ビジネスで生計を立てていらっしゃる方は
行き詰まってくる可能性があります。
宇宙元年の3/22までに《4次元ビジネス》の知識を得られることをオススメいたします。


アヤテラスが2023年にご提供すること

今までは
知っている人が知らない人に教える、導く。
成功していない人は成功した人の方法や手段を真似る。
そうすれば上手くいく、どうにかなる時代でした。
それは
魚座時代・土の時代は3・4次元領域で展開される世界だったので
意識は中央集権型で時間の流れは直線と捩れ、つまり世の中は支配と制限と再現性で成り立っていたからです。

しかし
これからの水瓶座時代・風の時代は、意識は非中央集権型で時間の流れは輪になる5次元領域へと突入するので
教える/教えられる、導く/導かれるといった二元性や
真似る/繰り返す/メソッドを利用するという再現性や
証拠/ソース/ロジックといった固定論が通用しなくなります。
これからは
個々の尊重・分散型・支配者のいない横型社会 = 1人1宇宙
の概念で成り立っていくので、それぞれが精神的に自立した上で個々を尊重する「エンパシー型」へと変化していきます。

ちなみに「エンパシー」とは
同じ意見や立場の人に対して抱く感情「シンパシー」を超えた
自分とは違う意見や立場の人や同情できない人に対して、何を思い何を考えているのか理解する能力のことです。
このエンパシーが、存在する全ての人々が「ウェルビーイング」身体的・精神的・社会的に良好な状態で在るベースとなります。

そこでアヤテラスの2023年は
今までの様なセミナースタイルではなく
2022年末にお知らせしていた、グループワークを主体としたアヤテラスクールを展開してきます。


◆ いざ、ソウルファミリー集結

なぜソウルファミリーなの?

今までのわたしたちは「家族」と協力して自己統合へのミッションを行なってきました。
しかし「神話の崩壊(1)」でお話しした様に
3・4次元領域を超えた5次元領域では
従来の血縁・家族という概念を超えて
《ソウルファミリー》でコミュニティを運営していくことになります。

特に重要なのは《ツインフレーム》という存在です。
※一時期ロマンスの代表となっていたツインレイは解体されました。
ソウルファミリー・旧ツインレイ・ツインフレームについて新たな知識を深めたい方は、こちらのテキスト&解説動画をどうぞ。


ツインフレームを探そう!

こちらは「新ツインレイ宇宙理論」に掲載している「ソウルファミリー新定義」の表です。

有料情報なので一部隠していますが
これからの新しい時代では、適応できる時期になると血縁者・家族を超えて「ツインフレーム」と共に個々人のブループリントの課題に取り組む様になります。
ブループリントについてはこちらのブログをどうぞ。

すなわち
ツイン系とは今まで語られていたロマンスや夢物語の相手ではなく
現実的にソウルコントラクトを解消していくパートナー・同志となるのです。
そこでアヤテラスが2023年にご提供するグループワークのテーマは「ソウルファミリー集結」となったのです✨


◆ 2023年のアヤテラスクール

アヤテラスクールとは

アヤテラスの使命は「人々を正気に戻す」です。
そこで
2018・2019年は合宿スタイルの「完全変態開花合宿」
2020・2021年は個人セッションの「内なる神起こし」
をご提供してきましたが
先にお話しした様に、これからは学ぶ・導かれるという時代ではなく
それぞれが自分の内側から自分の正解を掴み歩んでいく時代です。
その為には
ただ受動的に何かを与えられるのではなく
能動的に自分から必要な「何か」を掴みにいく力が必要となります。

そこで
2023年は「他人を通して自分を視る」ことができるグループワークで
正気に戻り、尚且つ自分の正解を生きるスタートを切るきっかけをご提供いたします。
それが「隣の国の女王様」「隣の国の王」グループワークです。

隣の国の女王様と王

人間には男性と女性という2つの性別がありますが、男性性・女性性はどちらの性別であっても共通してあるものです。

この両性性を健全に育て、どちらかに偏ることなくバランス良く存在させることが「嘘のわたし」を辞めて「本来のわたし」として生きる一歩となるのですが
魚座時代の教育を受けて育ってきたわたしたちは
「男らしく・女らしく」「男とはこう在るべき・女とはこう在るべき」といった封建的な刷り込みの影響が強すぎて
男女が共に公平に生きるベースが整っていません。

そこで2023年の前半は
女性だけでのグループワーク「隣の女王様編」
男性だけでのグループワーク「隣の王編」を開催し
後半に男女混合の「わたしたちの王国編」を開催いたします!

☪️ 隣の女王様編

☪️ 隣の王様編

※現在 執筆中です。

🌟予定スケジュール🌟
1・3・5・7月 男性対象・王編
2・4・6・8月 女性対象・女王様編
9・10・11月 男女合同・国編(王編・女王様編受講者のみ)
12月      希望者でのパーティー!

これは過去にスクールや合宿を開催しての体感なのですが
まだ自己統合に行き着いていない男性と女性はそれぞれのテーマが違うので
男女合同でワークをすると、真の深いところまで行き着き難いのです。
でも、それぞれが「わたし」を確立させ成熟した男性性・女性性を培った後は
男女合同の方が更に拡大できます✨
よってこの様なスケジュールといたしました。

そして、このグループワークには
もう一つ重要な企みがあります。
それは…
ツインフレームのカップリングです!!!

こういったグループワークに参加される方は
魂の待ち合わせのもとに集結しますので
必ず出会う意味があります。
その意味が「ツインフレームとの出会い」なのか、「お互いを鏡として自分を炙り出す」為なのか、はたまた違う約束なのかはわかりませんが
王編・女王様編を経て国編で出会った人々がツインフレームだったら…
はたまたツインフレームの中のパートナーだったら素敵すぎると思いませんか?!
むしろ、こちらの方がアヤテラスの本当の願いといっても過言ではありません♡

しかし、男性対象となる「王編」は1/16〜2/12開催予定で
12月には告知を出す予定だったのですが、それはアヤテラスの高次元体のAnneに止められていました。
その理由は
「まだ参加者の準備が整っていません」
でした。

でも天体エネルギーも変わりましたし、きっと未来パラレルで既に参加している男性たちもそろそろ準備が整う頃だと思います。
「開く」のは女性性の特徴なので、男性は苦手ですからね。
明日にでも「王編」の告知をUPします。
併せて2月の「女王様編」の告知も間も無くUPしますので
楽しみにお待ちくださいね (´ω`)

◆ 集え!ソウルファミリーたちよ。

2020年12月22日の「グレートコンジャクション」に突入した《風の時代》は、今年2023年に本格化します。

そして見直しや振り返りの時期を挟みながら
2026年には完全に水瓶座時代に定着します。
世界は5次元領域となるのです。

その世界で健やかに、そして充実した人生を送るにマストとなるのは「ソウルファミリーの集結」です。

家族という枠を超えてソウルファミリーと生きるなんて
今はまだ受け入れられないかもしれませんが
大丈夫です。意識拡大すると、なんの問題も起こりません。
その為の知識が必要な方は、こちらのテキストをどうぞ。


隣の国の王様、女王様
お会いできます日を楽しみにお待ちいたしております💓


📺 アヤテラスのYouTubeチャンネル

💌 Lineに登録されると無料相談フォームがご利用いただけます❣️

📝 セッションのお申し込みはこちらからどうぞ


ケータイからご覧になっている方用のお賽銭QRコードです♡

お気に召されたら、ぜひサポートをお願いします♡ 自分を表現することでお金を稼ぐ、そして生きていくわたし、を目指しています✧‧˚ 共感して頂けると幸いです(*´ω`*)