見出し画像

一閑張の籠バッグを作ってみよう その三

ひとつめより一回り小さい籠です。
かわいいけど弱ってすぐ裂けてしまう子ども着物から作りました。

地色は鮮やかなピンク。
いろんなお花がてんこ盛り。

とても華やかで愛らしい。

ひどいところは、こんな状態。

裏面は大福帳。切り出したお花をランダムに配置。

中は、大福帳を青竹色のインクで染めました。

柿渋は一回のみ。
透明のニスで仕上げるかなぁ。
ニスは何にするか調べないと。
もう少し、柿渋の色の変化を様子見です。

柿渋がだんだん濃い色になるのは面白いけど、きれいな色を活かしたいときは難しいね。

紐はまだ。
何色がいいかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?