見出し画像

文化人形本番①【ちくちく日記】

なんか最近……というか、今年初めくらいから怪我や体調不良が重なり、いろいろ思い通りにいかなくて。
やさぐれまくりだったのです。

が、友人の呼びかけに乗っかり、ちまちまと作品を作ってます。

文化人形、ボディ布カットしました。
一応販売用なので、型紙自分で起こしたのですが、測ってみると比率が手持ちの型紙とかなり近くてうーん……となりました。
うーん……。
まんま使ってなければいいのかな。

あんよ。
もうちょっとつついたりして形整えます。
いろんな色にするか迷ったけど、やっぱ文化人形のお靴は赤でしょ!
生地は八掛です。

こちらは試作一号ちゃん二号ちゃん。
首に巻くリボンが思ったようなのがなくて保留。
また見つかったら。
靴は後から貼りつけてみたのですが、硬くなるし やりにくいのでこの案はボツ。
履いてる感はあるんだけど。

可愛くできたかな。
なにより布が可愛い。好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?