見出し画像

夜中の独り言

寒くなってきましたね。風邪ひいてませんか。

こんばんは、綾夏です。

今日は思いつきでノートを開きました。睡眠導入剤を飲んで、体が眠気をだんだん感じている頃合です。
今回のノートは、本当に日記のような、ただの記録のようなもの。独り言のようなもの。適当に読み進めちゃって結構です。リラックスして読んでいただければ。

今絶賛、救急車が鳴り響いているんですよね。どうしたんでしょうか。突然具合が悪くなって、本人も家族も焦っているのかなと考えると、何もしないで布団に潜っている私は何をしているのだろうと感じてしまいます。でも抜け出せないのが布団。魔王ですね。
今夜も大魔王様と共に眠りにつきます。
抜け出せないといえば、最近私はとある方と映画を見に行かせていただきました。とても素敵な映画でした。お互いの気持ちのすれ違い、言葉にしなきゃ伝わらない気持ち、そして毎日が当たり前にあることの幸せ。色々なものを感じとれる映画でした。素晴らしかった。みんなにも見てほしいです。きのう何食べた?という映画なんですけどね。
ほっこりするお話でした。いつもアニメの実写版やらアニメ映画やらを沢山見てきたので、漫画が原作で、ドラマがあっての劇場版は久しぶりでした(ドラマがあったのは映画を見たあとに知りました)。とにかく心が温まって、あとは、出てくる料理が本当に美味しそうで、お腹がなりそうになりながら楽しんでみることが出来ました。お誘いしてくれた方に感謝。
コロナの制限も緩和し、座席の間隔が無くなっていたことには驚きました。まさか隣に座って映画を見るとは…!緊張しましたね。ドキドキして映画を見てました。でも楽しかった。ありがとうございました。
その余韻から抜けられず、私もドラマを見始めました。あとはサントラ聞いたり。余韻ってなかなか抜け出せないですよね〜。幸せです。

関係ない事なのですが、私は片恋をしている相手に想いを伝えるタイミングを完全に逃してしまい、ただ思いを秘めるだけになってしまったんですよね。再び。いつか言おう、言おうって思ってたら、タイミングがつかめなくてねぇ〜。難しいですね。
Acid Black Cherryの歌に、こんな歌詞があります

人って別れる時には理由は要るけど
誰かを好きになる時 理由なんかは必要ないの

その通りだと思いました。まぁ、こういうところが好き!とかはありますけどね。でも今の私は本当に理由なく好きになってしまった感じなんです。こんなの初めてですね、少し戸惑っています。
いつか伝えたいけど伝えられない想い。1歩踏み出したい思い。
いつか行動に移せたら…。頑張ります!

というわけで、もうそろそろ寝ましょうかね。おやすみなさいです。いい夢見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?