見出し画像

私、キックボクシングを習おうと思う

はいさいヒグチアヤです。おはようございます。
今日の最高気温は14度とかって…いよいよ冬の到来でしょうか。身構えねば!

本日の表題である「キックボクシング」ですが、土曜日にそれはひどい夫婦喧嘩をしました。血で血を洗うファイトですよ。そして負けました。

なんで喧嘩しちゃったの?ときっと思われるでしょう。発端は些細なことでスタートしました。私がその日母から買ってもらったスカートで汚い手を拭こうとして、悪びれた様子一切見せなかったので、仕返しに彼が一番大切にしているスーツに少しいたずらをしたんです。

そうしたらファイトですよ。息子の前で見せてしまいました。それは反省しているんですが、もうFワード羅列しても気持ちが収まらなくて、その夜は実家に帰省し、そして父から懇々と説教され、でもせっかく家に来てくれたからということであたたかい食事とお風呂をいただき、気持ちさっぱりして帰ってきました。

でですね、もちろん喧嘩しないことが一番いいわけですけれども、喧嘩っ早い私たち夫婦はすぐ頭にカッと血が昇るわけですよ。「どうしたら喧嘩せずにいられるか」よりも、「喧嘩をしてしまった後にどう修復させるか」のほうが大切で、知りたい情報なんですよ。「僕はどんなに妻が怒ってもじっと耐えます。」なんてきれいごとはいらん!!

なので、今日の朝に息子がしゃくしゃくリンゴとマスカットを食べている席で、主人にコーヒーを出しながら、昨日はごめん、ね、とふたりで謝り合いをしました。

すっごいぎくしゃくしてはいましたが、育児書通りにはいかないものです。
そして今私は住んでいる町にキックボクシング(できればお月謝がそこまでいかないところを切望)あればな、と思って検索かけております。

身も心も強くなってやる!!

体験してよかったらまた綴らせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?