見出し画像

シャニマス6th大阪参戦記(前編)

ライブでの遠征がわりかし久々だったので参戦記をたらたら書いていきます。
暇すぎる時にでも読んでみてください。

3/1(金)

16:00
仕事を切り上げて早々に帰宅しましたが、アンティーカのイベコミュを読んでたら家出る時間が伸びていきました。

連番者(アンティーカP)も大絶賛

20:00
池袋到着。ヤコバ待ちファミレス3時間耐久。オタクとシャニ5thをエア実況するなどしてた。

23:00
バスタ到着。シャニマサーいっぱいおる。
しばらくぶりのフォロワーさんもおったので"邂逅"してました。

23:30
ヤコバで大阪へ。特に車内にはバケモンもおらずに快適でしたが振動で体はバキバキであります......
途中でジムシャニが更新されたので読んだら樹里ちゃんがバイ・スパってて絶叫しそうになっちゃった。(ヤコバなので我慢しました)

3/2(土)

7:20
大阪着弾。

冬優子、大阪だよ……

観覧車を見つけてテンションが上がるなど。(黛冬優子のオタクの習性)

ノンセンス・プロンプを読んでいないオタクに説教をして回る等、活動は多岐に渡る。

寒すぎるのでライブ遠征のプロことけんすずさんに教わった温泉に駆け込みます。色んなサウナあって神でした。お昼まで人をダメにするソファに寝転んで甜花ちゃんごっこ。
#シャニマスサウナ部

12:00
早速お好み焼きを食いに来ました。
豚モダンだよ、冬優子......

お好み焼きと焼きそばの両方の性質を併せ持つ……

13:00
当選してたふゆコレへ。
事前情報通りめちゃんこJKがいそうなキラキラしたエリアにありました。
ここでポップアップショップ開けてて本当に良かったね......の感情に。
一箇所だけ""オーラ""が出ているところがあったのでそんなに迷わずに到着。
欲しい物は無事確保。
kawaii〜〜💚💚💚
声かけてもらったオタクさんと色々話せたのも楽しかったです👍

萌え萌え空間

14:00
現着。
フラスタだったり展示だったりを鑑賞。
フラスタ出せるの100万年ぶりだしみんな気合い入ってて良きでした。
7thは僕もなんか出したいです。
ソロコレも無事確保。
寒すぎて早く入場させてくれ〜〜になってました。

wktk
連番者、なんかダンベル買ってきて草

16:30
や〜〜っと開場。
席はEブロックの5列でした。
見やすいのでヨシ!
高山が目視できました。

17:30

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms Day1


M1 シャイニーエクササイズ
デビ太郎出てきて??????になってた。
完全に今日は楽しい会ですよ〜〜って宣言でした。
どこまで踊って良いのかわからんかったけど楽しかったです。

なんですか、これ?

M2 Spread the Wings!!
アレンジ版。
今回のパレードってテーマに合っててよかった。
コンセプトが良いライブは良いライブなので。
黛冬優子さんがずっと目の前にいて幸せでした。

M3 Forward March!!!
イルミネーション大好きドラゴン🐲こと灯織Pのあやたかなのですが今回のライブに近藤玲奈さんが来られないってことで悲しさはあったんですよね。
そんな中で1発めのForward March!!!、灯織の声で「前を向いて 下を向かず 顔をあげて」って歌詞が本当に刺さってました。
ありがとう。

M4 Bloomy!
久々に聞いたかも。
実はかなり好きな曲なので嬉しいです。
ライブの副題がBrilliant Bloomsなのでやるかな〜ってちょっと思ってた。

M5 ハナサカサイサイ
花繋ぎ。(アニクラ!?)
お祭り曲。放クラの曲でここまでお祭りってのが今まで無かったのが考えられんくらいハマってます。コール超楽しいです。

衣装ハマりすぎ

M8 BURN BURN
濃厚なふゆめいの摂取。
ストレイの燃え上がるような曲今までなかったのでかなり新鮮でした。
VS.を感じてました。(後ほどとんでもないものをぶち込まれるとは知らない顔つき)

シャッフルパート
M11 We can go now!
M12 SOLAR WAY
M13 相合学舎
??????
今日ってムゲンビート2だったらしい。
チーム分けでの歌唱めっちゃ久々だわね。
コール最強曲だらけで楽しすぎた。

DJ八宮めぐるパート←何これ????
今までのシャニの周年ライブからは考えられないパートが挿入されてて流石の俺も大横転です。

M14 キャットスクワッド
ふゆミームはそういうギャグなので良しだし、樋口が面白かったので良しとします。
ふゆにち見れたの嬉しかった。擦って行きたい。

M17 ホムラインビテーション←やることあるんだ
あまりにも熱い。
全力の炎メシコールをさせていただいた。

うぇいwww

M18 背景タイムカプセル
ひなこいにこれ歌わせるの"思想"が良すぎますよね。

でも大丈夫 ホッとしてよね 今でもそばにいる

M19 Damascus Cocktail
成人組ユニット。
我儘で焼かれた脳がそのままになってるのでド刺さりしてます。

M22 明日もbeautiful day
もう聴き入ってました。後方彼氏ヅラ。
これって俺に向かって語りかけてたから他のオタクは勘違いしないで欲しい。

M23 全力アンサー
音響トラブル?あったけど負けずに歌う果穂ちゃんがかっこよかった。
CANVASで一番好きまであるよ〜〜

M24 Destined Rival
VS.完全再現
間奏のダンスバトルがお互いを向いてて超バチバチしてた。
愛依を見る冬優子が完全に冬優子でした。
ベイさんへ
今すぐ配信を見てください......

あたしだって……

M27 グラデショーン
アルストロメリアのCANVAS衣装が本当に大好きで......
そこから繰り出されるグラデーション、萌とさせていただきます。

アルスト+冬曲=???

M28 星が流れて
僕がこの世で一番大好きなヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシスです、これは。
「誰かの笑顔が 呼んでる気がして 見上げたこの夜空に たくさんの輝きを見つけた」のところでライトがプロデューサーを照らす演出が粋すぎました。

Day2でさらにやばいことをされるらしい。

M32 太陽キッス
公演のテーマソングでした。
これを全員で歌うライブ、最高以外にない。
ライブうますぎ〜〜

21:00
居酒屋で感想会。
これが実は1番楽しい。

シーズに〜〜かんぱ〜〜い🍻

23:30
ホテル着。

思想が強い。多分シャニマス向いてます。
戦利品眺めてニヨニヨ。

明日もあるので早めの就寝をキメます。
長くなったんで一旦ここまで!
残りは帰りの新幹線で書くよ〜〜

書いたよ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?