見出し画像

シャニマス6th大阪参戦記(後編)

前編から読んでね

後半行くよ!(大西亜玖璃)

3/3(日)
11:00
天満橋駅のたこ焼き屋へ。
美味すぎてこの顔。

かわいいね

ねぎポン酢たこ焼とかヤンニョムチーズたこ焼も美味かったけど普通のやつがいっちゃんうまいって結論になりました。

通常版が至高。アソビストア特装版とかいうのは良くないです。

12:30
動物園前駅へ。
よくわからないんだけど近くに高級料亭街があるらしい。飛田新地?っていうみたいだ。
ちょっと寄ってみようかな🤔🤔🤔

¥21,000/飴1個

14:00
再び現着。
昨日は会えなかったフォロワーさんたちと握手できました🤝
会いたい人に大体会えたので良かったです。
まろんたは横浜で会いましょう、と思ったら座席近すぎて会えた。

まのふゆ推進委員会創設者さんとお会いできたの嬉しくてこれ

15:00
開場。早くてとても良い。
一生この時間でお願いします。
座席はGブロックの11列。
昨日よりは近い。

16:00
THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms Day2
主に昨日から変わったセトリの中から抜粋して書いて行きます。

M1 シャイニーエクササイズ
Day1でもやったけどこの日は通路横の席だったのでわりかし動けた。楽しい。

M3 クライマックスアイランド
聴いてみたら開幕曲これしかありえん!!!!になった。
ライブの持ち物リストの一番上にはわくわくしたいハートって書いときましょう。

M6 Imitation Ghost
今回のライブで1番楽しみだった1曲。
昨日のストレイライトも良かったけどやっぱり3人揃った姿が最高だね。
本当の自分であれのところの冬優子が女王様すぎて二律背反sweeterの顔つきしてた。
Imitation Ghostはノワール→プロンプで冬優子の文脈が乗りまくったのでソロコレを聴くのも今から楽しみです。
後は曲途中のセリフパート、ステージに"熱"を感じるあさひがやばくてですね〜〜

俺「何もなかったか?」

田中有紀さん、MCでも「私が勝つのに」を回収させてくれたりで一生狂ってた。

M7 BRIGHTEST WHITE
「あの角を右に曲がったら すれ違う人も違ってゆく そんな小さな奇跡 無限の可能性が 繋がった愛しい今を抱いて」←大好きな歌詞。
シャニマスが描く"今"は本当にあたたかくて、さみしくて、やさしい。

約束でもなくて、誓いでもない

M9 くだらないや
最近コメの中で一推しソングになりつつある。
いくはるの思想とこの楽曲の繋がりを考え続けてるんですがいまだに理解れてないので有識者に聞きたいところ。
ライブでは考察のヒントになるかな〜と思ってはるきの表情とかに注目してた。

DJにちかパート←????????
にっちーが楽しそうだったので何よりです😁

M14 千夜アリア
半年ぶり?に連れて行かれました。
美琴いないのなんでだろ???と思ってたんですが、Xでオタクが言ってたにっちーの思想(美琴と組むのは私だけ!)がとても好きだったので勝手にそう思っておきます。強い思想が好き。

M15 SNOW FLAKES MEMORIES
あさかほ歌唱。にこにこしてた。

M16 SWEET♡STEP
イルミネとアンティーカから選抜。
まのきりで萌え❤️萌え🤍に。

M19 VERY BERRY LOVE
はるき、そこの少女漫画組に入るのか〜〜
にっちーのメンバー選抜に脱帽でした。

M20 今しかない瞬間を
黛冬優子で今しかない瞬間の話していいんだ……
「二度と来ない 今しかない瞬間を 眩しいくらい 駆け抜けよう
当たり前は当たり前じゃないんだ 君の隣で笑う日々が
きっと何よりも宝物だ」←ノンセンス・プロンプすぎる。
この選曲したDJにちかは多分このコミュ読んでます。

遊園地の話だけどね。

ノンセンス・プロンプの記事個別で投下したいけど内容に納得できなくて書いては消してを繰り返してる。書いたらここにリンク貼ります。

M24 無自覚アプリオリ
昨日もやったけどなんだかんだこれが1番かっこいいかも。
「どおすりゃいいんだ!!!」はコールです。

M27 スマイルシンフォニア
ここにいない誰かにも届けたくて、

響き渡れ、どこまでも

届いてるといいな。

M33 Bloomy!
???????????
全員でBloomy!歌うのは予想できなかったけど聴いてみたらこれ以外あり得ないなってなりました。2
冬優子がめちゃくちゃ楽しそうに踊っててうれしくなった。(ふゆストロメリア過激派)
どこかでカバーする機会が欲しいです。

告知関係
アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season』2024年秋 TV放送決定!
アニメ2期!!!!ストレイが動くぞ!!!!
嬉しすぎる〜〜〜〜

新キャラだ!緑の子かわいいかもしれん……

THE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky-
アニメ踏襲ライブかなって思ってたけど知り合いのアニメ博士が否定してたので違うライブだと思います。

6周年キービジュ

ふゆにち推進委員会、発足へ。

各種コラボ
オタク、行くぞ〜〜!

20:00
居酒屋へ。オタクしかおらん。
開演時間早いとこの時間から酒が飲めるので吉すぎる。全ライブこの時間で頼む。

田中ではない

22:00
ホテルに帰ってきて追い酒して就寝‼️

3/4(月)
有給最高!

11:00
ホテルをチェックアウトしてから道頓堀へ。
オタクへのお土産におたくを買ったので今度渡します。

カニがデカい
オタクに渡すおたく

街中で変なポーズをした変態がいたので戦ってきた。

グリポVSソイポ

昼飯はまたまたお好み焼き。モダン焼き発祥の店らしいです。まじで美味かったので大阪に遠征に行くオタクはぜひ。

2回目のお好み焼き

13:00
連番者が献血(アンティーカコラボ)へ。当日枠はなかったので僕は待機。これ書いてます。

好きなアイドルの誕生日にその子の好物を食べるやつ。
風野灯織さん、お誕生日おめでとうございます。

15:00
帰路、途中で大阪城ホールへ。
オタク全然おらんくて平和でした。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms Day3

ありがとうございました。

18:00
新幹線+鈍行で栃木へ帰還。
駅弁食べながらオタクの感想ブログ読んだりしつつまったり戻ります。

最寄りからは車なのでお酒はなし😭

遠征楽しい!
シャニマスでツアーまたやってくれー!!
必ずまた行きます!!

ぶらりとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?