見出し画像

正しい正座




朝、呼吸を整えています🌱
ストレッチをしたあとに、深呼吸です🌳




その際、あぐらをかくのですが、どうもその姿勢が定まらず、
正しいあぐらの姿勢をYouTubeで検索しました🔍




まあ、良い時代。
なんでも出てきます😉






胡座のかき方は、坐骨を意識することが大切とわかりました💡




その次のおすすめ動画に、

正しい正座の仕方が上がってきました😳







正座は苦手です😓

でも、正しい正座という文字を見て、

あ、正しく座るで正座かと。





正しい、正しく座る方法ということになります。

(なんじゃそりゃ🫠)






正座は正しく座っているのだから、
本来足が痺れるはずはないのでしょう。




さっそくその正座の動画を見て実践すると、

あら、私も正座ができました🥺



5分クリア🙌
(いつもなら絶対痺れている)




またもやポイントは坐骨。




その動画によると毎朝2分くらいでも正しい正座をすると、
骨盤の歪みが治ってくるそう🥺




足が痺れるのは、正しく座れていなかったり、骨盤が歪んでいるからみたいです😐





私も、正しい正座、実はできなかった。
かかとがくっつかないのです👣





しばらく続けてみて、骨盤を正しい位置に近づけよう。



ギタリスト 高橋彩華


サポートしていただけると、これからの活動の大変励みになります☺️