見出し画像

ギタマン夏合宿1日目


クラシックギタリストAyatakAです!


ギターマンドリン部の夏合宿に参加しました🍉



4年ぶりの合宿に、生徒たちはみんなワクワクしていました✌️



1日目は朝学校に集合し、出発🚌
その後は、こんな感じのスケジュール🙄




以前の合宿の記憶をたどり、指揮者と相談して決めました💡


指揮者の案で、合奏の前に自主練の時間を入れて、
パート練習でやったことを定着させるというのはとても良かったと思います。




私は合奏のレッスン、
パート練習中は指揮者のレッスンや、ギターを1人ずつ教えました。



ちょっとハードでしたが、楽しかったので、
あっという間に1日目は終わりました☺️



今回の合宿に持ってきた曲は6曲🎼

全曲、合宿でレッスンするのが初めて。
合奏を初めてするという曲もありました。



今回の合奏は2泊3日で、
最終日は朝から全曲通しのビデオ撮影があります‼️



果たして、曲の最後まで合わせられるのか



合宿場は初めて行く施設でしたが、
涼しくて快適でした⛱️


パート練習の部屋と合奏の部屋が距離があったので、適度な運動、リフレッシュにもなって🚶
(生徒たちは大変そうでしたが)


合奏する体育館はとても広くて、音が響いていました。
生徒たちものびのびと弾けていて、良い機会です。



広いところで弾ける場を、もう少し作ってあげたいものです😌



食後は交流会がありました⭐️


ビンゴだったのですが、私はギターマンドリンクラブ伝統の、

フルーツバスケットが見たかった。



大人数のフルーツバスケットは見応えがあり、いつも楽しみにしていたのですが😁




先生は交流会後、急激な眠気に襲われて1日目は早々と就寝です💤



ギター 高橋彩華

ブラウザやパソコンからサポートしていただけると大変励みになります☺️
交流の場としてのメンバーシップも、のぞいてみてください♪ AyatakA

サポートしていただけると、これからの活動の大変励みになります☺️