ここまで書いてきて。

ここまで私の書いてきた記事を読んで疑問を抱いた方も多いかと思います。


「なせ警察を呼ばないのか?」と。

私が子供の頃はまだdv関係の法律が変わる前で、夫婦間の問題については痴情のもつれとして警察を呼んでも口頭注意で終わるだけだったんですよね。
むしろ警察は「こんな事で呼んでくれるな」といった様な態度でした。
いやまあ母が警察を呼び過ぎなのと、今考えるとさっさと離婚しなさい。で済む話なので仕方のない事ではあるのですが…w

結局両親はこの法案が通る前に離婚するのですが、ニュースでこの法律が変わったと見た時は「私の様な子供が少しでも減ったら良いな。」と嬉しく思った記憶があります。

とは言っても私自身過去のことだと思っていたので詳しく調べていないので、何がどう変わったのか、新しくどうなったのかなんかは全く理解してないのですが…ww

兎にも角にも世代的な問題で、我が家のdv問題を根本的に解決してくれる大人はいないのでありましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?